ツツドリ、コウノトリ、ミサゴ他 | キビタキの探鳥記

キビタキの探鳥記

ブログの説明を入力します。

2023年10月18日の鳥見結果です。

 

この日は見たいと思っていた野鳥には会えず残念でしたが、ツツドリや他の野鳥に会えたのでショックはそれほどでもなかったです。

このツツドリは頭部が黒っぽい感じなので幼鳥でしょうか。

ツツドリツツドリ

 

思いがけずコウノトリにも会えました。

間近で見られたので、体の大きさに圧倒されました。

コウノトリ

 

遠かったですが、オオタカも撮れました。

オオタカ

 

オナガガモ、コガモ、ハシビロガモの群れです。

カモの飛翔姿が大好きです。

カモ

 

次はオグロシギとハマシギです。

今季いつもシギチを見ている探鳥地ではオグロシギに会えなかったので心残りでしたが、今回会えてホットしました。

オグロ ハマシギ

 

最後はミサゴです。

飛び込んだところを撮影できたものの、狩りは失敗に終わりました。

ミサゴ

 

手ぶら?、この場面は足ぶらかな。

ミサゴ

 

ミサゴの飛翔写真、凛々しいですね。

ミサゴ