ソウル三日目 〜弘大で晩ごはん〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

安国でヨーグルトを食べたあとは、東大門で買い物三昧カバン


いったん荷物を置きに明洞へ戻って車

晩ごはんは肉系をがっつきたい、ということで弘大(ホンデ)にやってきましたうさぎ


この日予定した晩ごはんは、最近大阪なんばにもお店がオープンしたという「イチャドル 弘大店」


ところが、それっぽいお店はあるものの、探してるお店「イチャドル」は見当たりません泣くうさぎ

どうやら閉店した?


韓国ではこんな体験いっぱいしてきてるので、そんなこともあろうかと、近くにもう一軒探しておきました花


が、そこのお店もなかなかの人気店だったよう

ウェイティングのボードに名前がいっぱい

この寒空待機はキツいネガティブ


別のお店を探すことに

で、探すこと2、 3分(すぐ見つかった)スター

もと「イチャドル」であったであろうお店の向かい側にあったお店です飛び出すハート




店頭のメニューを見ていると、中からアジュンマがおいでおいで

ワタシ達の一番の問題凝視

「辛くないメニューある?」(すごく重要)

「アリマスヨ」

ということで、店内へキューン


アジュンマが辛くない料理はココから選んで指差し

と、タッチパネルで注文するように、教えてくれましたルンルン

注文したのは三種の部位が入ってる、サムギョプサルのセット焼肉



直ぐに料理が運ばれてくるのですが


韓国あるあるその⑤この時代写メ撮るでしょうが泣

を無視して次々お肉を焼きにかかるスタッフ


以前もビビンバ頼んだら、写メ撮る前に混ぜられた説もやもや



お肉を焼いて、食べ頃ちょい前に、食べやすい大きさにカットナイフ

「イロッケ、イロッケ」真似して切れとひらめき

全部カットされたら、真ん中にスペースを空けて、野菜、キムチを投入うずまき

豚の油で焼く野菜達が美味しいグッ

たぶんミナリかと、流行ってるので



タレはシンプルに塩、サムジャン、それと、「何このタレ!

鉄板の上に乗せられてる容器ですが、めちゃうまっ気づき

「なんか分からんけど、カニ味噌みたいなタレやなぁ」



プラス冷麺OK

サムギョプサルは冷麺といっしょに食べないと

だそうです二重丸



突撃訪問のお店も失敗なしで、大満足グッグッ