ソウル二日目 〜やっぱり食べときたいタッカンマリ〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

突然ですが、最近韓国ドラマ観ていません

観ないようにしています

最後に視聴したのは、カン ハヌルのインサイダー

やったかな

なぜなら、絶対ハマって時間とられるから


でもちょっとは、関わっていたい…韓国に韓国


見つけたのはYouTube

中でも李ファミは全て視聴しています目


その李ファミで知り得た情報が

韓国人はタッカンマリを食べないとびっくり

なんならタッカンマリって何はてなマーク

って思ってる人が李ファミのサラちゃん


日本は水炊きの文化があるから、タッカンマリ好きなんかも、って勝手に思ってる


ということで、晩ごはんはタッカンマリ

と思ってたのですが、渡韓の度に行くお店の明洞店が、閉店時間だったので、飛び込みで忠武路駅(チュンムロ)近くのタッカンマリ専門店に入ってみましたルンルン


すると、なかなかの強気なアジュンマがいて、もう笑えるレベル笑い泣き

ワタシ達何度もお伝えしている通り辛いの苦手泣

ところがタレにがっつり赤いタレが入っていて、いかにも辛そう滝汗

アジュンマに辛子入ってないタレを頼んだら、「挑戦してみろ!」とポーン

そうくるかーガーン

と言いながら娘と爆笑してました笑い泣き

あとで辛子の入ってないタレを、持ってきてくれたのですが、このアジュンマ、忙しいとパニックになるタイプの人っぽいデレデレ



あとで、雑炊しようとご飯を頼んでるのに、鍋の火切ったりアセアセ

水を頼んだら、あーめんどくさーみたいな態度やしもやもや


ジモティなお店はまだまだこういう接客ですガーン

オーナーっぽい方は、親切、丁寧な方でしたがグッ

(注意せんのかーい)


肝心のお味は、めちゃめちゃ美味しかったグッグッ

21時を過ぎた時間でしたが、満席でした


二人前22,000w気づきごはん1,000w気づき

他のタッカンマリ専門店と比べると、ややお高め設定

面白いのでまた行きたいかも飛び出すハート













食後のデザート

初めての屋台はタンフルぶどう

いろいろ刺さったのは初めて食べます

コレで5,000wOK