行ってみたシリーズ 〜伊勢編〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

2023年5月三重県伊勢市へ


松坂牛!イセエビ!あわび!三大味覚善と新スポット『VISON』、伊勢神宮「内宮」とおかげ横丁に行ってみたスニーカースニーカー


大阪を9時に出発し、早速関ドライブインにて、早めの昼食バス


かなり可愛らしいサイズでしたが、伊勢の名物を堪能しましたナイフとフォーク


そして、お伊勢さんをお参り神社

外国人観光客が熱心にお参りしているので、なかなか先に進めずでしたが、気持ち、心が浄化されたような乙女のトキメキ



おかげ横丁もかなりの人でしたが、下矢印赤福餅だけは食べとかないとお茶

ちなみに、白い赤福餅もありました

白の赤福好きかもOKピンク音符むらさき音符





食べ歩きしたいけど、どこもかしこも長蛇の列で購入断念えーん


そしてここが初めての場所『VISON』



2021年7月にオープンの新スポット、今となっては新スポットでもないですが、この施設だけでも充分1日過ごせるスポットです目


バル、レストラン、カフェ、食べ歩き、農園、スパ、全て揃っている施設です赤ワイン白ワイン

やや、お高めですが、オシャレで、産直食材を使った、こだわりの品を提供してる、というグッ


なぜにはてなマークVISONの写真が無くなってましたタラー


ちなみに👇美味しかったー