韓国へ行ってみた 1日目 〜3年ぶりに〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

今頃なのが、一昨年の12月韓国に行ったのでした飛行機

娘が半年ほど留学中だったためで、無理くり計画立てて行ってきたのでした韓国

コロナの制限がやんわり解除されてきた頃でしたが、まだまだ事がスムーズに進まない時期なのでしたアセアセ


上矢印関空に行くバスの中から

何かを予感するような怪しい空(別になんも無かったけど)

左矢印初めてのピーチに初めての第二ターミナル

(なんやかんやガッカリ、人おらんすぎ、免税店もほぼ商品ない、みんなカップ麺の辛ラーメンすすって待機してましたね)


右矢印そして、いつものことですが、早めに到着

何にも無さすぎて、国内線のロビーまで移動し、ひとりぼけっーと、セブンのコーヒー飲んで時間をつぶしましたコーヒー


ひとりフライトは時間が長かったけど、それでも無事韓国に到着OK

この時はまだ、K-ETA、Qcode、ワクパス、帰りは visit Japan webなんのこっちゃで、大変でしたえーん


仁川空港では既に娘が迎えに来てくれてて「ママー!」と、(そこはオンマ言うとけっ)泣き笑い

久々の再会に喜んでるのかと思いきや

トイレ行きたいから(荷物持っといて)ムキー


仁川空港からソウルまでは、A'REX で移動するのに時間調整でいったん飲み物を買いにコンビニへジュース


これこれ、このスタイルで飲むのが韓国っぽいと音符

韓国は乾燥キツくて喉が渇きますタラー


1時間弱でソウルに到着したものの通勤ラッシュに巻き込まれながら明洞へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ソウルタワーが見えた頃にはすっかり暗くなっていましたやや欠け月


晩ご飯へつづくスプーンフォーク