行ってみたシリーズ 〜小豆島編〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

2023年10月


秋の小豆島!エンジェルロード&ギリシャ風車とご当地食材たっぷり小豆島、和御膳の旅


大阪を6:30に出発し小豆島へ行ってきましたー


おりいぶ丸 姫路港から福田港まで100分の短い船旅

天気も良く 旅行日和です太陽


フェリーを降りたら少し移動して先ずは食事から

豪華ではなかったけど、美味しくて全て完食ナイフとフォーク


ほぼ一気食いもぐもぐ

このあと大急ぎで向かうところがあります


残念、遅かったようタラー

この猫のしっぽにほうきが掛けられているはずでした

そのほうきを使ってキキになろうと、が、しかし!?



ワタシ:しばらくジャンプしたことなかったけど…

ぜんぜん飛べてないやんアセアセ


この差目


娘:キキなりきりスタイルで挑んだけど、赤いキキリボンどっかに落としてきたよねふんわりリボン



もうちょい魔女の宅急便に浸っていたかったのですが、つぎのスポットが重要なので急ぎますあしあと




エンジェルロード義理チョコ


以前からここに来たいと思ってました

潮の満ち引きで浮かび上がる砂の道です

実際に見て思ったのが、短かびっくりって、思いました


↑約束の丘展望台ハートほうきにまたがってジャンプしたのがこたえて上がれなかったハートブレイク


小豆島はオリーブや素麺、醤油が有名なのは知っていたけど、石も有名だとか!

石には興味無かったけど、至る所に石のオブジェがあったり、実は大阪城の石垣も小豆島から運んだのだとか船

素人が見ても綺麗な石にビックリ目


他にも、小豆島は淡路島にライバル意識を持ってるらしいゲッソリ

小さい島でありながら島の東西では方言が違うポーン

次回はそんなとこにも注目しながら、また訪れたいと思いましたあしあと