行ってみたシリーズ 〜和歌山編〜 | ナラターナのブログ

ナラターナのブログ

きまぐれのきまぐれ

2024年久々にブログ始めてみよう!

ということで、過去記事から上げていこうと思います、何記事上げれるかな音符

2023年6月
食と梅酒づくり体験に和歌山へバス

子供達が小学生になる頃までは白浜へは、ちょいちょい行ってましたが、かなりお久しぶりに和歌山へ
と言っても、知らない和歌山への小旅です爆笑

最初に行ったのが醤油発祥の地と言われている、湯浅醤油の醤油蔵
建物に近づいただけで醤油の香りが
でも、正直醤油はスーパーに売ってるヒガシマルの牡蠣醬油が好き

しかし、これは美味しかったよねソフトクリーム

蔵カフェの醤油ソフトクリーム

追い醤油でさらに濃厚にニコ


次に移動したのが、日本のエーゲ海由良の「白崎海洋公園」波

L'Arc〜en〜CielのMVを撮影したことでも知られていますバイバイカメラ


天気もよくめっちゃ綺麗

大量に紫外線も浴びましたがグラサン


そしてお腹もぺこぺこ待望の昼食ナイフとフォーク

OTERA MAE ANCHINというお店にて

「熊野牛すき焼き、紀州うまいもん膳」を頂きましたお弁当


食後のデザートメロンの食べ放題



美味しいメロンが食べ放題ということでしたが、わんこそばのように次から次へで、ちょっと値打ちが落ちていたようなもやもや


そしてそして梅酒づくり体験へロックグラス


先ずはベースとなるお酒をブランデーか、焼酎か、リカーからえらび氷砂糖と梅を一粒入れるだけの簡単梅酒づくり


期待してたのとはちと違いましたが、まぁまぁまぁアセアセ


和歌山の梅で作った梅酒ですから、さぞかし美味しい梅酒の出来上がりを期待して、1ヶ月寝かせますzzz


ワタシは焼酎の梅酒をチョイス、とっくに1ヶ月経って一回で飲み干しましたが、お味の方はガーン


ブランデーで作った娘の梅酒は冷蔵庫で生きています拍手


久々の和歌山は天気もよく良かったですが、次回はやっぱり白浜に行きたいかなルンルン