ありがとうねえさん2024 | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

新年あけましておめでとうございます
元旦、2日と想像を越える災害や痛ましい事故が起き心の休まらないお正月となってしまいました

被害に遭われた皆様、今避難されご苦労なさっている皆様
少しでも事態が良い方向に向かうよう祈らずにはいられません

年末に各SNSでお知らせしましたが
ライナ姉さん
12/28朝虹の世界へ旅立ちました

15年半
27歳から42歳
人生の1番激動の時を一緒に生きてくれてありがとうね
君がいたからたくさんの辛い事も乗り越えられたよ

元気いっぱい何よりも走ることが好きだった君
若い頃は何度もヒヤヒヤさせてくれたね
そして本当に食いしん坊だった君
おやつ一袋盗み食いとか…
油断も隙もなかったよ
ホッカイロの中身食べてた時はあせったなあ…

おやつあげれば芸はなんでも覚えてくれたね
とても頭の良い子だった
本当は寂しがり屋だった君
離婚して悲しい思いさせたから実家の両親と協力してお留守番はまったくないようにしたよ
いくつになっても誰かいなきゃ嫌な甘えん坊だったね



ほぼ毎月両親と一緒に大好きな山梨の広いお家にいったね
犬のくせに個室もらって畑も川原も我が物顔だったね

車や自転車に乗ってあちこち出かけたね
君は美人さんだったからどんな景色にも映えたし本当にお花の似合う子だった
みんなに可愛いと言われる笑顔の素敵な自慢の娘だったよ

君の笑顔のおかげでSNSでもたくさんの人と繋がれたよ
年をとって走れなくなって目も耳も聞こえなくなって
それでもいつもご機嫌な君は本当に強い子だったね
全てが丸くなった最後の3年くらいが1番ゆっくりした
愛おしい時を過ごせたね



今日は最後に大好きだった山梨にドライブして畑で一緒に最後のお散歩をしたね
なぜか千の風になっての曲が聞こえたよ

犬は生まれ変わってまた会いに来てくれるんだよね
必ずまた君をみつけるからね
待ってるよ

また会おうな
愛してるよ…ずっと
ありがとう

2023.12.28



人生でこんな悲しいことあるんだ…

もう一度でいい…
抱っこしたいよ、モフモフしたいよ
ペロペロされたいよ…

15年間あたり前だった日常を失った今
その愛の大きさにやっと気づけた気がしています

そして彼女に全力の愛情を注いできたつもりですが
15年間何があっても一途に愛してくれていたのはライナの方でした。

年末3日間は部屋にひきこもり涙にくれましたが
少しずつ新年からはまた前に進む努力をしています

ライナがあの日を選んで逝ったのも年末までは泣いていいから新年からはしっかり生きろよというメッセージなのかもしれません

生前ライナと出会って下さった皆様
そしてSNSを通して彼女を愛して頂いた皆様
本当にありがとうございました。
最後はつきっきりの看病でしたが、その間のそして亡くなってからの驚く程の暖かいお言葉の数々がどれほど支えになったかわかりません。

そしてたくさんの方々にライナが愛された事が何よりの喜びです

ライナとの出会いは人生で最高の出会いで
別れは1番悲しい別れでした

仏教では、別れる悲しみよりも出会ったことの尊さを大事にするそうです
そしてあの娘の笑顔のおかげでSNSを通してたくさんの方と繋がれました
悲しみの深さは 出会いの深さ
最後まで一生懸命生きたあの娘のように
私も懸命に生きます


ひきこもっていては前に進めないので新年はいつも通り山梨に来ました

今年は相棒がいないので富士山にも初詣にも行きませんでしたが

まずは久しぶりにしっかり食べて寝ること…


下部温泉はうつや不眠症にも効能があって少し元気になりました♨️


明日からはミュージカルの稽古

少し呆けてしまったので初日にむけてしっかり取り返したいと思います


ねえさんも天国でみていてくれるかな

皆様も素晴らしい一年になるよう祈念しております