大正生まれのおばあちゃん | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

先日96歳の祖母に新年のご挨拶をして参りました

車椅子生活ですが相変わらず頭脳明晰
身体もまだまだ元気です
なんだかもはや僕より長生きしそうな気がしてきました

100歳まであと少し!今年もお元気で!!

ところでFacebookにこの写真をあげたところ
2人の顔はとっても似てると評判だったのです

大正生まれのおばあちゃんと昭和生まれの僕

女学校の先生だったおばあちゃんと役者の僕
全く意識したことはありませんが、そういえば似ているような…

もうすぐ平成も終わり新たな時代へ…
四元号の激動の日本を生き抜くおばちゃんは偉大だ

そしてその翌日観たとっても昭和なお芝居


ミュージカル松坂世代俳優連盟(聞いたことないぞ…)の同志清水廉君、そして劇団四季時代お世話になりました広瀬さん、真家ちゃんご出演の

「しなやかな獣」


昭和映画の舞台化。台本、昭和全開の舞台セットなかなか楽しませて頂きました。

アパートの一室のみで繰り広げられる愛おしい悪い人達のホームドラマ

色々な意味で寛容で猥雑さもバイタリティーも全てひっくるめて人間らしい時代でした
劇団時代名古屋でお世話になったら松ちゃんにも久々に。

今日は冷たい風が吹き荒れてましたが


あちらこちらで春の気配の

梅一輪


よい春良い時代が来ますように