銀座四丁目の男の子2~シャンソンと沖縄と〜 | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

「銀座四丁目の男の子2~シャンソンと沖縄と」
ご来場頂きましたお客様本当にありがとうございました。
{DB3F9092-689C-4EAE-83E5-03A8CA7BF931}
二回公演とも満席となり、私たちの想いとお客様の心が響きあえた素晴らしい時間だったと思います。
お店のブログにもアップして頂きました。
{D3F212DD-77D0-4DF2-AB6B-49863FED8D7A}

一部は久田先生作曲のオリジナルミュージカルを中心に既存の曲から動物のミュージカルソングとシャンソンを

二部は「ひめゆり」の楽曲と生きることをテーマに計20曲選曲させて頂きました。
{563EF0DA-602F-45FC-9D4F-9A07FAFD299D}

そして今回の新曲シリーズ
毎年神谷先生役を演じ続けている自分自身。
もしお亡くなりになった学徒の方と時を超えて出会えたら何をお話ししよう。という問いから作詞させて頂いた
「平和の琉花」という曲を披露させて頂きました。
{7C10A110-CC40-4883-9607-2E833B281531}

久田先生のピアノと同時に三線のメロディーも奏でる神業とレラ抜きの沖縄音階
莉紗先生の涼やかな声
もあいまり感動的な曲に仕上がりました。
必ずこの曲を持ってまた沖縄で歌いたいと思います。

「いま日本はいい国ですか?」

時を超えて英霊から投げかけられるであろうこの重い問い。
祖国を愛し、家族を愛し、生命を大切にできる世界のため。僕たちは歌やミュージカルを通して答えていかなければなりません。

次はこのシリーズ秋にまた!!

セットリスト
1ママの恋人(インスト)
2全てを歌に
3銀座四丁目の男の子
4君へ
5ペットの気持ち
6劇場猫
7不幸せな魂
8PART OF YOUR WORLD
9シャドウランド
10Happy birthday to you
11化粧
12バラ色の人生
13愛の讃歌

1キミの夢(インスト)
2生きてることがつらいなら
3夜来香
4糸
5小鳥の歌
6檜山の告白~生きていること
7平和の琉花
8島唄
{D6836986-3CE8-4FEA-AF25-0C5CD67C00F8}
平和の琉花

悲しい夜は歌いましょう
海の彼方の星と共に
叶うことなら奏でたい
あなたの声と島唄を

雲がかたちを変える間に
空に消えてくこの願い
あなたの勇気を抱きしめて
未来のいのちに伝えたい

花を愛して歌うたい
自由に羽ばたく鳥のように
平和に生きるしあわせを
祈りを込めて伝えましょう

もしもあなたが涙なら
私は何ができるだろう
流れる星に歌おうか
千代の別れの島唄を

雲が形を変えるまに
呼んであげたいあなたの名
風が運んでくれるなら
声の限りに叫びたい

人を愛して夢をもち
豊かに生きる喜びと
永遠に終わらぬ安らぎを
祈りをこめてつむぎましょう

帰っておいで月の夜にあなたの全てを抱きしめたい

あなたに届く言葉さえ
見つけられないこの島で
永遠に枯れない白い花
願いをこめて育てましょう

あなたに届く名前さえ
見つけられない風の中
永遠に終わらぬ島唄と
愛の言葉を届けましょう