ニューヨークコクピット 1日目 | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

1/27早朝
プロパガンダコクピット千秋楽を終え、打上げもせずそのまま成田空港へ
翌朝の飛行機で目指すはNY

滞在は1/27~30まで
1/28にカーネギーホールにて開催される
花と音楽の祭典の演出と出演が今回の渡航目的
{9766990D-135B-4183-B679-EBF62D45F52D:01}

本番の勢いそのままのテンションで11年ぶりのNYに否応なしに胸も高まる

思えば学生時代の最後に渡航
11年前はもちろん本場のミュージカル観劇に行ったのに
まさかのオーケストラの組合によるストライキ開始
さんざんなニューヨークとの出会いだった

滞在を一週間伸ばしてミュージカルは観られたものの、不安と焦燥にかられ街中をあてもなく歩きまわった記憶が飛行機の機内で蘇る

{DFFC5FED-5C40-4556-AD4C-3F6583052711:01}

数年ぶり大寒波到来で気温はこちら
でも寒さ対策は万全

約12時間後。ほとんどゴンちゃんの衣装のまんまあの場所へ降りたつ
{78238983-7757-4B6C-83AD-5DE87FC837DA:01}

ハロー!ニューヨーク
タイムズスクエア!
ブロードウェイ。眠らない街。ネオンのきらめき
まさか11年後ここでパフォーマンスをするとは流石に人生は不思議なもの
{40F1A965-D820-47BB-9B3B-4C8DB316D218:01}

ところ狭しと並ぶミュージカルの看板
{E979B894-D93C-40A7-92F3-A8C6440AF3CA:01}

青春をささげたあの作品の本家
{9470A2CD-FEAE-47D0-AA46-F976C7DC70BD:01}

やはりここはミュージカルの交差点の中心地。
何も変わらないミュージカルの王国だった。
ただいま!ニューヨーク
なんとかまだ夢にしがみついてるよ

ブロードウェイの空に心の中でリトル奈良坂はそう叫んだ(ような気がする)

(続く)