カムイレラ千秋楽〜イヤイライケレ〜 | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

昨日9/26日ミュージカル「カムイレラ」無事千秋楽を迎えました
全日程全席完売という事でたくさんのお客様に観ていただいたこの作品

ご来場された全てのお客様、関わった俳優、スタッフ、並びにミュージカル座の皆様に
心より御礼申し上げます
そしてこの作品の全てを作りあげた若き才能、藤倉梓さんに改めて敬意を表します
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-PhotoHenshu_20120928013620.jpg

自然と共生し山、海、森、全ての自然を崇めて生きてきたアイヌ
歴史の中で彼らを虐げていく事になっていた和人

アイヌ文化の素晴らしさやこの悲しい歴史
色々な方に知っていただき関心をもってもらうきっかけになれたら
このミュージカルの上演の意義はさらに深いものとなるはずです

アイヌの方々は争いを嫌いどんなに虐げられても武器を持って立ち上がる事は
数えるほどしかない民族だったという記述を読んだ事があります

その生き方はたとえるなら、ジブリの「もののけ姫」や「風の谷のナウシカ」等で描かれる
自然に立ち向かわず共に生きて行く民の姿そのままでした

そしてそれでも生き続けるアイヌの民の姿に
生きる事への感動を感じていただけたら、この作品の初演にかかわらせて頂いた者として幸せです

イコトイ
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-DSC_1218.JPG
歴史の歯車の中で彼のした選択は一つの不幸な引き金をひく事になりました
アッケシの民を思いアイヌを愛しながらも
和人への憧れを抱き、和人風の小袖を着て和人のはく雪駄で歩く惣オトナ
(きっとアイヌが生き残るには和人を上手く利用する面従腹背でしか道はないと考えていたのでしょう)
もがきながら孤独に落ちていく難しい役回り
聖書の中ではユダでしょうか。
今回の舞台でやり残した事はたくさんありますが彼の人生を舞台上で生きられた事に誇りを感じます
あなたに出会えて本当に良かった
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-IMG_0294.jpg
主演の平田愛咲さん
全身全霊でこの役を生きる彼女の姿は感動的でした。
本当に素敵な女優さんです。彼女の周りにはいつも本当にカムイの風が吹いているようでした
素敵なキヤをありがとう
イコトイは本番中そでで泣いておりました

$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-IMG_2817.jpg
こちらはセーマ役を演じた染谷君
若いですが勢いも声も芝居心もありこれから期待大の俳優です
もちろんイケメンです
少しだけ二人で共演するシーンも楽しかった
これから様々な舞台で活躍する事でしょう

$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-DSC_1226.JPG
最後にイコトイ役をダブルキャストで演じた菊池まさはるさん
自分の演劇史上衝撃的な出会いでした
持ち味も役へのアプローチも正反対のまささんでしたが
自分がこれから役者として必要なスキルをたくさんもっていらっしゃる方でした
たくさんのアドバイス、稽古場と居酒屋での演劇ばかっぷり、本当にありがとうございました
次の「ルルドの奇跡」でもダブルキャストです
まささんの良いところをたくさん盗むチャンス

次の舞台でも全然違う二人の役作りを楽しんでいただける事と存じます

$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス
共演できた皆さん、別班の月組の皆さんも本当にありがとう
最後に写真ないけど「ファントム」から2年越しの共演の角川セッパヤ、キョウヤキリ!
やっぱりあなた達最高!
またどこかの舞台であいましょう

それでは永遠に時を越えて吹くカムイレラに

イヤイライケレ