マイムイマ | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

‎昨夜、8月に出演した不条理演劇「匂いのないものたち」で共演したものチコちゃんこと村瀬千佳子さんの出演するパントマイム集団『maimuima』のパフォーマンスを観て来た。
会場は「シアターバビロンの流れのほとりにて」という僕が知る限り、日本で1番長い名前のシアター
南北線の神谷王子駅から15分。かなり不安にながら歩いてたどりつく閑静すぎる住宅街の一角

このカンパニー、すごく面白い集団で、現役大学生からイラストレーター、ベテランパントマイマーまで居る。ハイクオリティーなパフォーマンス、まさにマイム界のコンドルズ!
国内のビッグバンドのプロモーションビデオをマイムで作成して、YouTubeにアップしたところ、海外で高い評価を得て、英のウィリアム皇太子のウェディングで使われたバンドからPVの依頼が来ていたり、先行きが楽しみな集団。遊び心満載の舞台表現の可能性味わった!
料金はたったの2000円、なんとリーズナブル!

小劇場的スペースで言葉もなく繰り広げる100分の寸劇
やはりチャップリンの時代からマイムは演技の基本であり奥義
言葉がなくても起承転結、話のオチまでまさにリアル。思わずプッの連続
映画はCG、舞台制作費○○億円の時代だからこそのあえての肉体表現

思えば、2011年は芸達者な方は本当に世の中のいろんな所にたくさんいるんだと純粋に感動しっぱなしの1年だった