ケブル、日本ではユムシ | 奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

奈良坂潤紀オフィシャルブログ「Narasaka Sacas」Powered by Ameba

3泊4日韓国の旅
パート2の今日は食い倒れ編
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス
韓国には劇団時代の友達がたくさんいます
なんてったてライオンキングの楽屋で僕以外全員韓国人の日もありましたから
今回は花田えりかことシュウちゃんに食べ歩き案内してもらいました

韓国といえば肉のイメージですが街中には生け簀に入った魚の店が数多くあります
そんな訳で初日はヒラメ
食べ方は肉とほぼ一緒
ごま油ソースやミソをつけてレタスやごまの葉を巻いていただきます
うん!マシッソヨ
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111114_224840.jpg
旅の勢いで
生け簀にいた謎の生命体に挑戦
ケブル、日本ではユムシ
ケブルの意味は犬の……禁止とか
ナマコ的な感じでヌルヌル、コリコリでした
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111114_214246.jpg

翌朝は市場へ
とにかく活気あふれる広蔵市場
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_093659.jpg
ローカルグルメの宝庫
豚まるごと一匹から
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_093725.jpg

魚系つまみ全般
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_093820.jpg
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_105516.jpg
何十メータも山積みされる食材たち
かなり目移りしますが歩いているだけで楽しい
この市場の近くに住んでたら毎日酒浸りの生活になるに違いありません
飲食店の買い付けから
外国人労働者
観光客まで
いろいろな人間が交錯していました
ミュージカルパルレにも出てくる韓国の日常
少しですが感じる事ができた気がします
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_094726.jpg
朝食はキンパ(のり巻き)キムチ、トッポギ、チャプチェ、などなど
少しずつ盛り合わせてもらいました
スープも食べておなかタポタポ




$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_151009.jpg
昼食は劇団時代同じ役をやったギドンさんと再会
車で40分くらい
郊外にある地元で人気な伝統料理のお店に連れて行って頂きました
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_140720.jpg
メニューは20種類以上のお皿にもられた野菜達
美味しくて身体によい食材ばかり$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス-111115_150115.jpg
自家製野菜と趣のある建物が嬉しいです

その他
韓国の本場サムゲタン
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス
焼き肉、豚皮までひたすら食べつくす3日間でした
$奈良坂潤紀ブログ☆ならさか咲カス
周ちゃん案内ありがとね!カムサハムニダ