関西の電車に大苦戦 読めない書けない駅名 レッドブル京美人 ChatGPT関西旅記(7) | nararinn's DOOR 3rdAct

ChatGPT関西弁説明

 

各所にひらがなで「なら」って書いてある店があって、

つい撮ってしまうねん( TωTな)・・・

 

竜田川 ならコープ

 

JAならけん

 

関西で電車に乗ってると、基本的に

駅員さんのアナウンスも標準語みたいやけど、

そうやないイントネーションもあったでぇ。

 

お乗り換え”って、
お↑乗→り→換→え が関東、関西やと
お↑乗↓り↓換↑え って感じ。

 

奈良の電車

!(な ゚Д゚)鹿追い回したらアカン!

 

大阪の方から奈良に向かうときに

新幹線の看板で見る「727」、

727コスメティックの会社も見えるわぁ。

安堂駅近くにあるみたいやねん。

 

 

竜田川駅からの電車で、

途中の駅で「せや!北口」というアナウンスがあって、

そんな駅あるん?って思ったら、

勢野北口」とかいう駅らしいやねん。

名前の由来は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

そんな風にわからん名前、大阪、奈良に

読めん書けん名前の駅がめっちゃあるでぇ。

!(な ゚Д゚)由来を言え!

 

石見」と書いて""と読んでみたり( ¯−¯ な)・・・

石見駅

 

平城山」と書いて"ならやま"と読んでみたり( ¯−¯ な)・・・

平城山駅

 

うねびごりょうまえ」とかアナウンスがあるもんやから、

どう書かれるのか見たら、こんなん絶対書けへんわ!

うねびごりょうまえ 畝傍御陵前駅
畝傍御陵前」らしいわ( ¯−¯ な)・・・

 

 

鹿を見ると普通はほんわかするやろうけど、
何せこの前北海道で蝦夷鹿料理を食べたもんやから
鹿たちに悪い気すんねん、この辺りで帰らしてもらうわ。

奈良 鹿

 

人気ブログランキング参加中です。

下のボタン押下でポイントが入ります。

応援いただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

 

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

 

 

※以下はChatGPT先生に聞いた京都弁や。

 若干ちゃうみたいやねん。

 

京都駅で新幹線待ちしてて座ってたんやけど、

隣に女性が座ってきたわ。椅子に置いたのをチラ見したら、

レッドブルとお茶のペットボトルを買いはってて、

めっちゃすごい組み合わせで

飲みはる人やなぁって思ってたねん。そしたら、

しばらくして女性が席を立った時に100円玉が落ちてん。

女性が気ぃついてへんかったから、拾ってあげまひょか、

拾って声かけて渡したら、振り向きはって

「ありがとうございます~」って言われて、

よう女性の顔見たら、めっちゃ、

今まで見たことがないくらい美人やったわ。

京美人か!京美人ってレッドブル飲みはるんか!

from ならりはん