コロナワクチン接種日は映画日和 | nararinn's DOOR 3rdAct

4発目。早速打ちました。コロナワクチン。

ワクチン接種日は動かないほうがいいということもあり、

もう必ずと言っていいほど映画を家で観ます。

 

2発目に打った時に映画を観ていて、

確か2作目だったと思うけど、

「プライベートライアン」を観ていた時に、

映画が始まってすぐに血の海が出る結構エグい映画、

集中して見ていたら自分も殺されるような気分に...

と思っていたら

自分が熱が上がって39℃に上がってただけだったという...

多分、エグい映画観ると、体調悪化する...

 

 

今回は、その辺り大いに反省しました。

 

 

まず最初に観たのが映画「犬神家の一族」。 ←

 

金田一耕助が、資産家の犬神家の相続争いで起きる

連続殺人事件の解決のために犯人捜しをする映画。

途中まで犬神家の方々が沢山いて

よくわからないまま観ていたんだけど、

どうやって屋根に遺体を乗せたのよ、とか、

いやいやいや、そんな足だけ見えるように

逆さまに遺体を固定することなんてできんゎ!とか思ったり。

ただ、自分が生まれる前の映画なので、

随所に時代を感じる部分がある映画で、

結構あっという間でした。

 

 

二つ目に観た映画は「戦国自衛隊」

なぜか自衛隊の方々がタイムスリップして

戦国時代に行ってしまう映画。

騎馬隊に戦車で行けば無傷で勝てるだろ!って思うけど、

あぁ、確かにそういうことをすれば

無傷はないかもしれないなぁとも思えます。

こちらも自分が生まれる前の映画で、ただ、

時代というか、発想が斬新だと思いました。

これもあっという間に見れた。

わたしを構成する映画3選

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

3つめは「チャーリーズエンジェルフルスロットル」。

これ、なぜか忘れたけど、観光で関西行った時に

映画館で観た覚えがある、、、懐かしかったです。

 

映画3つ観て、4発目は熱は出ず。

次はインフルエンザ予防接種かな。映画何にしようかな。

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

from nararinn Deuces