誕生日 矢沢永吉 70歳 「いつか、その日が来る日まで...」 | nararinn's DOOR 3rdAct
「いつか、その日が来る日まで...」

永遠にバイバイしてしまうんじゃないか。
そんな心配してしまようなタイトル、
今日、9/14で
70歳を迎えた矢沢永吉さんこと永ちゃん、
先日、ORICONでも1位になった
7年ぶりのアルバムのタイトルでした。

アルバムが出て、新曲が披露されて、
すぐにアルバムを予約したんだけど、
バイバイっぽいタイトルで、
あぁ、もうそんな時間なのかって。



発売前にインターネットで
一番最初に聴いた曲は「魅せてくれ」。
家にあるCDで、そもそも、
70歳近い歌手のCDなんてないし。
それでも、、、

Rock してるかしてないか
それで決まる Give you all my heart


年齢関係ないどころか、
70歳にして尚、まだこんな曲調を歌うのか!
聴いてて気合が入り過ぎちゃって、
思わず笑っちゃうくらい元気もらえました。


最後の曲、アルバムタイトル曲
「いつか、その日が来る日まで...」の
歌いだしが...

どんな旅も 終わる時が かならず来る


やっぱり、何かしら身体の故障とかで、
その日が来ること、いくら年を重ねても
挑戦していたことを、遂に...
というのも選択肢の一つとして考え始める、
そんな言葉。

その日が来るって、絶対思いたくない。
バイバイ、卒業なんて。

矢沢永吉 写真集 俺

広島から上京するんだけど、
ケツが痛くなって横浜で降りて。
1972年にキャロルを結成して、
解散ライブで日比谷野外音楽堂炎上。
1975年にソロデビューして、
1978年
 「次利!この紙が!ポルシェになるんだよ!」で、
 ポルシェ買って盗まれて、
 「時間よ止まれ」がミリオンセラー。

で、2019年、相変わらず神。70歳。
おめでとうございます。誕生日。ヨロシク!





人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn ヨロシク!