和食さと 10%割引 無料 | nararinn's DOOR 3rdAct
先日、近所の和食さとにて。
仕事が一つ終わって、今日は美味しい肉でも!

(´~`)モグモグ

ん~。美味しかった。

で、レジに並んでみると。


(おじさん)「えっ?この割引券、2枚使えないの?」
(店員さん)「使えないです。。。」
(おじさん)「じゃあ、領収書をお願いいたします。」

宴会だったのかな?作業服を着た方々が、
領収書をもらおうとしていました。
店員さん、バイト入りたてなのかな。
結構苦戦してる模様。

(店員さん)「領収書になります。」
(おじさん)「ここに名前を書いてもらえる?」

提示された名刺を見て、
領収書に名前を書きました。

(店員さん)「記入しました。」
(おじさん)「えっ?違う...」

まさかの、名前間違えるミス。
レシートを再発行しようとしたものの、
やり方がわからず、店員さん、
オロオロし始めました。。。


(おじさん)「すいませんね!」
(nara)「はい!大丈夫です。」
(おじさん)「良かったら、こちら使ってください。」

さっき使えなかった割引券、もらいました。
一回の会計で一枚しか使えない割引券。

結果、、、

和食さと 領収書
135円、割引、
店員さんの目の前で割引券をやり取り、
本当に割引されてしまうという。


別の店員さんがきて、さっきの
おじさんも無事領収書がもらえました。
レシートじゃなくて、
領収書を別途紙で書いてもらえて。


(nara)「ありがとうございました!」
(おじさん)「いえいえ、こちらこそ
 待たせてしまい、申し訳ありませんでした。」



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn
nararinn's DOOR banner