703号室にてラジオでメールが採用されてラジオネームも読まれた時の話 | nararinn's DOOR 3rdAct
703号室 岡谷柚奈さんの
文化放送で毎週月曜日深夜、火曜早朝にやっている
ヴァイナルミュージックという番組がございます。
録音していたラジオがそれでした。

今日は祝日。いつもであれば
録音していたラジオを電車で聴いているのですが、
たまたま祝日だったので、家で聴きながら.......

ほら。疲れもあったから。。。。。。。



@703号室 ヴァイナルミュージック

(岡谷さん)「歯医者に行ってきて、
 今日は活舌悪いかもしれません~♪


家で椅子に座りながら
録音していた703号室のラジオを聴いてました。
相変わらず、落ち着いた素敵な日本語で、、、、、、、

ヴァイナルミュージックでは
岡谷さんの近況のみならず、古き良き曲もかかったりで、
色々な曲が聴けるのもあって好きですが、、、
疲れもあって、途中から完全に寝てました.......



(nara)( ˘ω˘ )zzzzz…


{それこそ岡谷さんの声が心地よくて}


(nara)( ˘ω˘ )zzzz…


{何か曲がかかってたりもして}


(nara)( ˘ω˘ )zzzzzzz…


   _♪ _♪   大ラッキー♪
  |ニニ|_|ニニ|    大ラッキー♪
  |◎|〓|◎|♪  大ラッキー♪


(nara)( ˘ω˘ )zz大ラッキー…♪ 大ラッキー♪

  大ラッキー♪ん?

(nara)Σ(゚Д゚)ガバッ! 木村カエラじゃん!
  ワシがリクエストした曲じゃん!


実は、2日くらい前だったと思うけど、
先週、岡谷さんが11/15に誕生日だったらしくて、
おぉ、まさに木村カエラさんの曲「1115」だゎ、
大ラッキー♪大抜擢♪ハイタッチ♪
誕生日おめでとうって歌詞でもないけど
何となく岡谷さんに合っている気がする!と思い、
ラジオに岡谷さんに聴かせたい曲のコーナーで
1週遅れで誕生日おめでとうで、
曲のリクエストメール送ってみたのでした。

寝てたから、曲がかかって起きてビックリ( ゚Д゚)
起きて、録音だから巻き戻せるんだけど、
曲の前に岡谷さんに話していただいたこと、
聴いてみたら、nararinnさんと呼んで頂き、
メール内容も読んでいただいてました!
(nararinn ← ナラリンと言います。)


曲の後、木村カエラさんがそもそも
坂本龍馬が好きで坂本龍馬の誕生日も
11/15だったことがタイトルになったのかもという話と、
岡谷さんも誕生日に坂本龍馬と同じと自慢してる話も。
これは一生もので嬉しい!


703号室は今のところ、配信、YouTubeで
曲が発表されています。その中で、
「僕らの未来計画」という曲が好きです。
iTunesでダウンロードするとジャケット画像が
絵が描かれています。

他のアーティストだけど、紙絵ジャケのCDたち幸せ2
紙絵ジャケとは、、、
プラスティックじゃなくて紙のジャケット、
写真じゃなくて絵のジャケットです。
略して紙絵ジャケ。これが好きです。
$nararinn'S DOOR 3rdAct-絵ジャケ
恐らく、「僕らの未来計画」が出てたら、
きっと紙絵ジャケだったろうな。その絵も好きだけど、
何より、日常の中でふと振り返りたくなるような
大事な言葉が素敵な歌われ方をしていて、好きです。

あと、発表されてはいないんだけど、
どこかで歌われていた曲「拝啓、明日の僕へ」、
もしかしたらこっちの曲の方が好きかも。
これも配信とかあればまた買いたいな。


他の歌手で邦楽を英語の発音に近づけるべく
日本語の発音や発生を変えて歌うこともあるけど、
703号室に入ると岡谷さんが、
はっきりとした日本語の発音と発生が抜群に綺麗、
というのと、これもよもやよもや、
地元千葉県船橋市出身だそうで、これも同じ、
というのも相まって応援してました。



今日嬉しかったこと ブログネタ:今日嬉しかったこと 参加中
ラジオで採用されるのが初めてで一生の想い出!
岡谷さん!スタッフの皆さん!おかやん!
ありがとうございました!
今日、一生ものでとても嬉しかったことでした。

from nararinn




【2022/11/15 更新】
2022年もメッセージ読んでいただきました♪



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn
nararinn's DOOR banner