20211120 乃木坂46 真夏の全国ツアー2021FINAL | nararinn's DOOR 3rdAct
パイセンがチケットを当てて、
行けると思ってなかったライブが。
よもやよもやの乃木坂46。 ←

東京ドーム。乃木坂46。
2期生も結構減ってしまい、
いや、堀ちゃんの
「そんなバカな...」の可愛い変顔を
見れなくなったのは相当痛い...
あれ?確か寺田蘭世ちゃんもだった気が。
生田絵梨花ちゃんも?高山一実さんも?
卒業する人沢山おるわ!

乃木坂46 サイリウム 久保史緒里 柴田柚菜
とか色々気にしてはいて、曲はもう、
最近の曲とか聴けてなかったゎ。
サイリウム、これ、日向坂っぽい色だなぁ、それと、
久保ちゃんこと久保史緒里さんと柴田柚菜ちゃんのおまけ。
千葉県出身で千葉ロッテマリーンズファンであれば、
柴田柚菜ちゃんは推しで。
乃木坂46のメンバーにしてまさかの
千葉ロッテマリーンズファンだという。
これもらじらーなんだけど受け答えが好きです。
地元が好きな人、話が落ち着いて聴ける声。
これ、久保ちゃんと同じ感じかも。宮城。
千葉といえば、高山一実さんも卒業。。。
ポジピース!は本当面白かったけどなぁ。。。

東京ドームの観覧車付近
久しぶりの東京ドームは、
上野駅から徒歩で行ってみたのが初めてで、
東京ドームの観覧車がある方から到着。
こっち側から到着したことないわ。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 激混み東京ドーム
案の定、メンバー別に旗が飾られていて、なんなら
巨人戦より多いんじゃないかってくらいの人!人!人!
グッズ売り場の列が地獄絵図でした。
あれ、買うのきっと半日くらいかかると思う。
グッズは買わなくて、
パイセンとかき分けて中に入りました。2階席。


コロナ禍でコンサートに行くのは初めて。
一席空けて座らないといけない、また、
声を出してはいけないルールがあるらしく、
代わりに風船を叩く感じだったんだけど、
風船をほぼ使わずにサイリウム振ってました。
乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 風船とサイリウム
よく聴いたら、ほぼ生歌で。口パクじゃなかった。
卒業を控える生田絵梨花ちゃんは歌声は別格でした。
同じく高山一実ちゃんと結構じゃれ合ってて。
トロッコとか気球とかも見えたんだけど、
あれ、よく見たら、というか考えたことなかったけど、
トロッコも下で5,6人?押している人がいて、気球も、
凧あげみたいに紐で引っ張っている方々がいるのね。


乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 フラッグ 久保史緒里 北野日奈子
もしかしたら、いくさん、生ちゃんこと
生田絵梨花ちゃんの後釜っぽい位置になる
久保ちゃんのセンター曲が聴けて良かった、
「毎日がBrand new day」です。
歓声を出せないコンサートは、
大声は出せないなら、個人的には
落ち着いた、しっとりした曲の方がいい感じです。
この曲の歌いだしのベース音と
久保ちゃんの静かな歌で始まるのが好きです。
MCでの3期生の半袖の話、
変わらないものがあったことの話、素敵でした。
大園桃子ちゃんも卒業、らじらーサンデー聴いてて
ももこだけだよ♪のコーナーは好きだった...


乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 フラッグ 秋元真夏
しんみりした感じが雰囲気が良かったと思った、
特に、「ひと夏の長さより・・・」は感動でした。
前奏と後奏のPiano、静かな中に
歓声はないけど素敵な手拍子があって、素敵でした。
秋元真夏ちゃんがWセンターの一人で、
もう一人は卒業してしまった松村沙友理ちゃん、
今回は賀喜遥香ちゃんが担当してて、
あぁもうさゆりんご姫はおらんのかっていうのも
しんみりした感じを強くさせました。
応援していたメンバーは卒業で、確かに
変わらないものもあるだろうけど、
ずっとじゃないのかもしれない、とも。


乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 フラッグ 柴田柚菜
柴田柚菜ちゃんを見つけたのが後半だったと思う、
「きっかけ」の曲の時です。この曲、今回は、
一人一人が曲のどこかをソロで歌うという割り振り、
難しいメロディーの部分とか、人によって違うけど、
多分、あれ柴田柚菜ちゃんだったと思うけど、
2番のサビの前の
「もう一人の明日の自分を 探そう~♪」の部分。
サビの前に伸び伸びと歌う部分が綺麗で素敵でした。
最後の大サビは全員なんだけど、その直前が
久保ちゃんの後に生ちゃんで、結構、
久保ちゃんがいいパートを歌う、なので、
もしかしたら抜群に上手な生ちゃんの後釜なのかなって。
生ちゃんが素晴らしすぎるので、結構
大変なポジションだと思うけど、応援したい。



乃木坂46がベストアルバム出すそうで。「Time flies」。
そうそう、収録されているのかな?あの曲。

20歳の自分に伝えたいこと ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと 参加中
さいたまに引っ越した途端に、
埼玉と言えばの人、まいちゅんこと
新内眞衣さんも卒業発表。。。
オールナイトニッポン、結構聴いてました。
この前の卒業発表した時の回、
研究生時代のファンとの握手会の話、
一回一回を大切にしよう、みたいな。感動しました。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 新内眞衣 鈴木絢音
ベストアルバムに収録されていて欲しいあの曲。
あの曲って言ってるのは新内眞衣さんもいる
2期生の曲、「ゆっくりと咲く花」です。
去年だったかな、確か2期生ライブが配信であって、
あの時も堀ちゃんだったかな?誰か卒業で
歌っている時に泣いていたと思う。
あの頃から更にメンバーが減ってしまい、4人でした。

東京ドームのステージがメインがあって、
外野から内野にかけて十字にサブステージがあって、
その十字の4方の頂点に4人がいました。
鈴木絢音ちゃん、北野日奈子ちゃん、山崎怜奈ちゃん、
そして新内眞衣さん。なんで”さん”なんだろう...

その前に北野日奈子ちゃんのセンターで「日常」が
クールで格好いいステージだったし、
鈴木絢音ちゃんのセンター曲「自惚れビーチ」では
鈴木絢音ちゃんがイメージ変わるくらい笑顔で。
そんな笑顔だったんだけど、一番泣いていたのは
鈴木絢音ちゃんでした。ほぼ号泣だった。
もう、この曲が歌われる時って
絶対誰かしら歌い泣いているイメージ。感動。
もうすぐ3名になってしまうんだし。
もしかしたら、この「ゆっくりと咲く花」は
もう生で観ることはできないかもしれません。
それも相まって、もらい泣きしてしまいそうでした。



卒業。出会いと別れ。
20歳の頃って、結構、時間を、
想い出を沢山って感じでもなく過ごしてた気もするし。
今思えば、今より動けたかもしれない、体力的に
結構いい時間帯だったと思うけど。
今思えば、本当にそれ、勿体ないから
逢いたい時に逢える人たちが近くにいたこと、その
一回一回が大切だってこと、それを伝えたいです。
一生ものかもしれない、
何度も思い出したくなるような、楽しくて仕方ない、
宝物のような想い出を沢山作れたかもしれない。
これからも、また、作っていきたいです。


あと、それこそよもやよもや、自分が
さいたまに住むことになるってことw

from nararinnナラリン
nararinn's door



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね