20210523草野球日記 約束 | nararinn's DOOR 3rdAct
先月、草野球で滅多打ちにあってから、
一か月以上空いてしまった、コロナ禍で。

大宮健保 野球グラウンド


珍しく日曜日に野球、しかも6時間3試合。
これは耐えられるかな...という、
ちょっとした運動会みたいな感じでした。

その中で、昨年末に事故で大怪我した
だ~はら投手が普通にキャッチボールできるまで
半年で回復してきました。結構、
複雑な損傷があったんだけど、
もう歩くどころかバイクに乗って、
普通にキャッチボールとか。で、
2試合目は大差で勝っていたので、マウンドに。
まだ復帰登板はストライクが入ってないものの、
1イニングを抑えました。その景色を
レフトから見ていて、戻ってこれる場所が
温かく感じられて、感動でした。


2年くらい前もそうだけど、毎回、
一日に2試合以上行う時は、1試合目しか
ヒットも出ないし投球も悪くなってしまうというのが
あったんだけど、今日は3試合目にヒットも出て、
GW中の朝練壁当ての効果か、1イニングも0点で、
3試合目の自分の結果が一番良かったです。
でもさすがに3試合はキツイ...もう動けない。。。

試合は2勝1敗。


最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中

Roseliaのライブでの曲「約束」で
今井リサちゃんが感極まったのは、
歌いながら湊友希那さんが手を差し伸べて、
あなたの場所はここにある、ずっと
一緒だよって伝えていたからだと思います。
上記の復帰登板を見て、ふと、
その時のことを想い出しました。
泣きそうなくらい感動でした。




極限状態に追い込まれても、狂気の中でも、
だからってひるむわけにはいかない、
希望が無くなるまで励まし合って、
"これはjoke、ゲームだ"って人生を楽しむ。
どんな状況になったとしても、
楽しく考えられるか、全てはそこにあるのかなって。
離れ離れになってしまったとしても、
お互いの想いが通じ合っていれば、
きっと願いは叶うし、ずっと、そう思い続けたい。


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね


from nararinn