**♪)致命的ミス | nararinn's DOOR 3rdAct

自分の子供、芸能界に入れたい? ブログネタ:自分の子供、芸能界に入れたい? 参加中


入れるとしたら、歌手が良いな。
歌手というか、作る方がいいです。

最近macの音楽作成ソフトLogic Proっていうのがあるんですが、
これの参考書を読むのが休日の専らの過ごし方です。

LogicProとはこんなやつです。

nararinn'S DOOR 3rdAct-Logic Pro 1



nararinnのバンドpeacemarkは、
nararinnナラリンが多忙により千葉に帰れない為、
キーボードとDrを録音して、
後は、メンバーに任せております。。。

久しく自分らのバンドの曲
「NNSong」の楽譜を見ておらず、観てみました。
これはキーボード、Drが録音済です。


nararinn'S DOOR 3rdAct-Logic Pro 2

あれ???
○がついている所で、、、ミスを発見してしまいました。。。

弾いてるキーボードがそのまま楽譜になるのですが、
○がついてる所は、ペダルが踏まれた部分であります。
ペダルはキーボードの音を伸ばすのに使われるのですが、
やけに、ペダルを踏んでいる時間が長い...
   というか踏みっぱなしじゃん!!!

って感じで、実際聞いてみたら、
確かにピアノの音が伸びまくっております。。。

そういえば最近キーボードを弾いてるときに
ペダルをあんまり気にしていないような。。。
踏みっぱなし???



macと、キーボードを連携させて作曲しています。
詳細はコチラから。
macとキーボードの連携
nararinn's DOOR banner
 

from nararinnナラリン



読者登録してね