マライア・キャリー | nararinn's DOOR 3rdAct

マライア・キャリーがブレイクし始めた頃は、
7オクターブの歌姫と言われていて、
音域の広さを生かした曲が多く歌われました。

全米1位も何十回も獲得して、
女性アーティスト部門ではNo.1の売上。
とはいえ、全部のアルバムを聞いたわけではないです。

ただ、冬になると、
何となく彼女の曲を聴きたくなる時があります。

1.「Always Be My Baby」
トゥルル。トゥルル。
ミディアムテンポでPianoが軽快で、
マライヤのコーラスワークが綺麗で、好きな曲です。
プロモーションビデオを見ると、
この頃のマライヤは全く太っていません。

 


2.「Fantasy」
プロモーションビデオを見ると、
全然そんなことはないんだけど、
どうしても曲調が、私にとっては、
冬をイメージさせる曲です。冬に聴きたくなります。

3.「Without You」
I can't live~
彼女の珍しく低い声と、伸びやかな高い声とで、
とても好きなバラードです。
この曲が全米1位にならなかったとは。。。

4.「Honey」
この曲もFantasyと同じく、冬のイメージですが、
このプロモーションビデオは、
全然、そのイメージではありません。

5.「All I want For Christmas is You」
とっても楽しいクリスマスソング。
全世界で一番有名なクリスマスソングかもしれません。


日本でも、
クリスマスアルバムだけで200万枚とか、
売れ行きがすごかったです。
売れ行きも圧倒的、歌声も圧倒的、
まだ全部のアルバムを聴いてないとか、贅沢な悩みです。

 

 

 

歩くの早い? 遅い? ブログネタ:歩くの早い? 遅い? 参加中

FantazyやHoneyを聴きと
雪の上を歩くイメージが♪
寒い時は早く歩きたくなります。寒いの苦手桃

from nararinnナラリン

 
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

 

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね