ビヨンセのデジャブ踊り | nararinn's DOOR 3rdAct

メロディーの割に
字余りな歌が多くて聴きにくいと思ってましたが、
聴いてると、物凄いパワーを感じる、Beyonce。
沢山言葉を入れてくる歌が多いので、
歌ってて相当疲れる歌ばかりですが、
それだけではなく、踊りもすごいです。

Beyoncé - Deja Vu ft. Jay-Z。

Beyonceの背中から、
曲に合わせて壁をドンドンするところから始まり、
いちいちアクションの大きいダンス。

続いて、サビからは
草原なのか田んぼなのかって所で
縦横無尽に走りながら激しく踊る。

スカートをひらひらさせたり、
湖の上で踊ってみたり、
2:04の所では、もはや、

Jay-Zも「仕方ない」みたいなリアクション。
そんなJay-ZのRapが始まると、
Beyonceが近づいてきてまとわりつき、
絶対RapするJay-Zも鬱陶しいだろうなって感じ。

そこからラストまでは、Beyonce覚醒状態。
制御不能の足取り、砂場の上でジタバタ、イナバウアー、
とても素敵なミュージックビデオに仕上がっています。
 

Beyonceのイメージって、
いつも彼氏と戦ってるイメージがあり、
恐らく、このアルバムでも2/3ぐらいの割合で
喧嘩してるんだろうと思ってたんですが、
全部が全部そういうわけではないですが、そんな感じ。

 

 

私、○○から卒業します!! ブログネタ:私、○○から卒業します!! 参加中

以前、引っ越した時、大掃除した時に、
このCDに入ってる「Irreplaceable」という曲を
エンドレスリピートで聴いてました。

この「Irreplaceable」という曲は、
例によって彼氏と喧嘩したらしく、
 ♪To the Left, To the Left,
  Everything you own in the box to the left

 (あなたの持ち物は全て左の箱よ!)

彼氏が家を出て行くというバラードの歌です。
ある意味、引越しにピッタリ。
この曲が全米1位になったのも、
Beyoncéが女性から支持があるのもわかる気がします。
 
 
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
B'DAYはBeyoncéの誕生日、BIRTHDAYのBと、
Beyoncé's DAYのBを合わせたらしい。
from nararinnナラリン

読者登録してね