愛子さまを近鉄京都駅でお見かけしました | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp


今日は貴重な晴れ☀️の日だったので、
海龍王寺の十一面観音特別公開とユキヤナギ、
法華寺の十一面観音特別公開、
そして前回、回りきれなかった平城京の’左半分’を観るために奈良に行きました

その帰り、近鉄特急に乗り、近鉄京都駅で降りたところ、
ものすごくたくさんの人たちがこちらを見ている⁉︎

何?

と思い、並んでいたご婦人の1人に尋ねたところ、
「愛子さまが間も無くいらっしゃる」というではあーりませんか!!

そのため皆さん、到着する特急を凝視していたのでした

さっそく、私も列に加わり、愛子さまを待ちました(野次馬)

↓とにかく人がたくさん…愛子さまがいらっしゃる1時間半前です



まさか、1時間半も待つとは思わなかったのですが、
みなさん、3.4番乗り場に着く特急を待っていました

どの便に乗られているか、わかりません

SPや警察官、駅員さんが人の整理をしています

ワクワクして待っていたところ、
愛子さまの乗られた特急(だけ)は、
なんと2番乗り場に着いたのでした

2番乗り場は、多数の人が待つ乗り場の隣の乗り場です

まるで近鉄にフェイントかけられた感じがして、
みんな、少しパニックになってました

着いた特急の陰になって、愛子さまが見えない人もたくさんいたと思います
長時間待っていたのに、気の毒でした

幸い、私は2番乗り場が見えるところにいたので、手を上に伸ばして愛子さまのお姿を撮ることができました



少し雅子さまに似た感じで、
高貴なオーラ全開でしたキラキラキラキラ