よこすか海軍カレーとミッションインポッシブル | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp



今回は、港町ヨコスカです

なぜヨコスカかというと、
「暑くて人混みに行きたくないが、どこかに行こう」という夏休み中の旦那の希望に沿った場所(と思われた)からです


鎌倉と横須賀は、JR横須賀線ですぐの距離

横須賀駅までサクッと行き、駅前の公園を少し歩きましたが、3分も歩かぬうちに、
「あづい、あづい
となり、目の前のレストランに入ってしまいました(毎度のことですが、下調べせず、いつも行き当たりばったりだ…)


横須賀の港がよく見えるこのお店は、

カフェレストラン「コルセール」

テーブルの上のガラス瓶が(中に何が入っているのかわかりませんが)、なんとなくオシャレ


冷房の効いた室内から、ヴェルニー公園、そしてヨコスカの港がみえます
あのあたり、米軍基地かしら?


赤いポールの上に犬!


こっちにも犬!




旦那は赤ワイン、私はサングリアを昼から飲んでるという…ま、いいか?



で、私は横須賀海軍カレーを頼みました
黄色いところはマンゴーのジャムだそうで、甘いカレーでした
これには牛乳がついてくるのですが(1つ上の写真に写ってるやつ)、カレーと牛乳の組み合わせは私には「お腹をこわす結果」しか考えられないので、旦那にあげました


こちらは旦那の頼んだ野菜カレー
一番辛いカレーを頼んだようですが、全体的に甘口のカレーのお店だったようです


海からの光が直接入るので明るい店内です

お店はこちら↓


カレー横須賀はカレーの街です






お店を出ると、
やっぱり暑い😵

なので、そのままイオンモール内の映画館に行ってみました(行き当たりばったり…)

すると、
「ミッションインポッシブル、 」上映の10分前だったのです

私はこの手のハラハラドキドキ💓、「心臓が止まる系映画」がニガテですキョロキョロ汗

そんなオソロシイものを見るくらいなら、たとえ居眠りしてしまっても、「青夏」とか言う高校生のひと夏の恋愛映画あたりで涼んだ方がいいんじゃないか!?と思いました
…しかし、旦那(=おじさん)が高校生のひと夏の恋愛映画なんて見るわけないわよねー(興味あったら気持ち悪いよねー)


それに、ミミッションインポッシブルの上映までに考える時間がほとんどありません!
残席もほとんどありません!

今決めなければ!滝汗

旦那はとても見たいらしいんだな、これが…

…ということで、

ミッションインポッシブルを見ることになりました!
(しかも最前列しか空いてなかった…)




MISSION IMPOSSIBLE, 
FALL OUT
話は、花の都パリ🌼から始まりました

2月に娘と2人で旅行したあのパリが、

とても物騒なことになってました。(;°皿°)



「とりゃー!」(このシーンはロンドンだったかな)
「義経の八艘飛び」ならぬ、トムクルーズのビル飛び

これで、トムクルーズは骨折したらしいですよ…

ご参考
義経の八艘飛び


↓こちら岩壁に張り付くトムクルーズ…怖くて見てらんないよ



ヘリコプターで追いかけっこ(良い子は真似しないように)



手前の東洋人がものすごく強くて、倒れないのよ…しつこいくらいに



ほんと、トムクルーズって忍者なの?(たぶん違います)


あまりのアクションの凄さに、演じたトムクルーズよりも、見ていた私がボーゼンとして、ぐったり疲れてしまいました

でも、面白い映画でしたから、皆さん涼みに映画館に見に行きましょう!おススメしますニコニコ


映画情報







人気ブログランキング