やたらに迷惑メールが来るんですけど | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp



最近、携帯会社をソフトバンクからauに変えました 

それにともなって、アドレスは
…@softbank.ne.jp.と、…@i.softbank.jpから
…@ezweb.ne.jpへ変更となりました
(「…」部分は変えなかったのですが)

 
auに変えて起こった出来事
①迷惑メールおまかせレポートで、迷惑メールを捕まえて、捕獲結果を知らせてくれるようになりました…これは、助かります
と、同時に
②迷惑メールおまかせレポートをすり抜けて、迷惑メールが入るようになりました

巧妙な迷惑メールは直接こちらに入ってしまうようで困ります

しかし、①②を通じて、私が一番困っているのは、

auに変えてから、迷惑メールの全体件数がとても増えたということなんです

私のアドレスは 娘特製の「変なアドレス」なので、推測して作ることはできません

何か「地雷」的なものを踏んだ記憶もありません

→ auのガードがソフトバンクよりも、緩いんでしょうか?


以下、参考まで、ちょっと面白くもあるので、
昨日と一昨日に届いたauの「迷惑メールおまかせレポート」を一部スクショしてみました


カメラカメラ

まず、昨日の分

↓こんなふうにauから1日分の😆「迷惑メール捕獲結果」が送られてくる
昨日は、54件です!
{00ECDECA-1645-4372-A73A-39A0B3AEDC2D}



では、中味を見てみましょう(当然ですが、決して個別の迷惑メールを開けてはいけません)

エントリーNO.1{0E95120B-B3FE-4E0C-BF9A-C48C11ECB4B6}

「援助交際アイドルSさん」…ヽ(゜▽、゜)ノ??
誰?誰?私に何の関係があるの??



エントリーNO2
{F3CE2FB9-14C2-4C41-9381-2C5E71E9B220}

↑「大文字AU」からたくさんお知らせが…!



↓そして、一昨日は、59件の捕獲
{96DA833E-694F-4494-BEAF-9D0954C1E1A6}


エントリーNO3
{E7A3F373-85E7-41C6-8E9B-69CC6F46AC3D}

↑「荒北静江さんから無料譲渡」、「銀行からの連絡」…
このあたりは、カネがらみだな…イライラ


エントリーNO4
{77019C05-A7FF-4275-80AE-367C0EF66683}

{1685F351-1386-46F2-A03C-115DC1EE483A}

↑「ねぇねぇ、なんで無視なの?…」「あの…25歳にしては子供っぽいですか?」


…(=◇=;)誰にメールしてるんだよ!ヾ(。`Д´。)ノ怒り爆発💥
…いえいえ、迷惑メールですから!落ち着いてくださいほっこり


エントリーNO5
{1F34CDA1-5644-4334-BFC2-6595A2F26F63}

{D2EB7760-953A-463A-83F5-765254420527}

{8F28BF0B-64CA-48D2-A32C-7C1AE7486723}

↑「既婚者は対象外ですか?」
「私他の人を探すね?」

…いったいなんの話?ムキー
こちら既婚者だよ、どうぞ他の人探してください!(なにがっ?)
\\\٩(๑`^´๑)۶////

…だから、迷惑メールですから…落ち着きましょうにやり



迷惑メールの送り主さん!

この人怒ってますから、他の人にメールしてください(そういう話ではない)