大学院修士課程修了 | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp



在籍していた大学院修士課程を修了しましたニコニコ



{EBB85BF0-0F2B-442F-9AB1-A347B795345B}

{D6D69A92-84C0-4908-89DD-8B5841908389}

子育てが一段落した頃から、決して早い速度ではありませんが、努力してきた一つの結果がでました

子育て一段落とはいえ、2人の子どもの母であることに変わりはなく、奥さんでもあり、老いた親の娘でもあり、
家事や諸事に追われ、自分の体調の悪さや手術もあり、中年学生時代は、それなりに山あり谷ありでした

でも、「その先を知りたい」という気持ちに突き動かされ、ひたすら(低速運転あるいは低空飛行で)前を向いて走り、飛び続けてきたという自負もあります

気分的に辛いことはありませんでしたが、体力や状況が許さないということが度々あり、学業に専念できる若い学生さんが羨ましかったこともありました

でもまあ、いろいろあっても、止めずに続ければ、「ドジでのろまなカメ」でもいつかはゴールに着くものなんですねニヤリ

今は万々歳チョキの心境ですウインク


……そして、新年度からは引き続き博士後期課程に入学の予定ですガーン

ドジでのろまなカメは、ますますドジでのろまで、ぼけぼけなカメになるでしょうけど、トボトボと前に向けて歩き続けようか…と思っています(大丈夫かなぁ)


(それなりに)がんばりまーす!
{BFC0E1D9-C734-4A8A-8290-53350557A046}
ただし、健康第一!なのだ!