マヌケな一日はボケのはじまり⁉︎ | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp


昨日、ふと本棚をみたら、

たしか2月頃、図書館で借りてきた本を発見してしまった!




源信『往生要集』上・下(=◇=;)
{2263EEA6-4F7C-4199-B8AB-28F1317DA1A3:01}
あちゃー、やっちまったあせる
どう考えても、返却期限切れ
源信も泣いているわね( ̄∇ ̄+)



なんとなく自分の本みたいなつもりになっていた



でも、本の背中に番号うってあるし…

{12F1B54C-7026-4C52-9886-557FA3DBB793:01}
これ、図書館の本じゃん!あせる





早くかえなさいと!(°Д°;≡°Д°;)



と思い、最近よく使う
逗子図書館へ!




一人で行ってもつまらないので
(そのくらい一人で行きましょうDASH!)



鎌倉と 逗子のお友達を誘ってみました


「逗子の図書館行くけど、ランチしない?」
(↑文書の前半と後半の因果関係が、イマイチはっきりしませんが、そこは置いておくとして…)



お友達2人とも

「行く」と言ってくださったので





「いざ鎌倉」から逗子へ!(( °д°)⁇
(武士泣かせ)




めでたく3人落ち合って
まずは逗子図書館へ本の返却




おい往生要集!往生しろよ!あばよ!
と、柳沢慎吾風に、颯爽と本を返却した




…と思ったら




お客様~!




と背後から優しくもキビしく私を呼ぶ声



(「さては!2月から借りっぱなしがバレたか⁉︎  罰金はいくらかしら?」)




と動揺しながら振り返りました





「あの、この本、(逗子じゃなくて)鎌倉の図書館の本なので、鎌倉で返してください(ニッコリ)」



「あんだってぇ~~?」(°д°;)
(志村けんのバカ殿風に♪)






あ、ほんとだ
{3C403DF4-6369-4420-9909-F83212137359:01}
鎌倉市中央図書館って書いてあるじゃん!

  

また、やっちゃったわ





他の2人は、私のボケっぷりに
今さら驚くでもなく
「自分たちにもあるある」

だというが、


あなた達は私ほどボケてないのが私との違いだね(´・ω・`)





で、
もうこの際美味しいものを食べようということになりました(結局それ)


鎌倉のほうがお店は多いけど
逗子にはピリッと良いお店があるね




ランチの前菜
{FDF6F434-0C5D-4304-A4B1-8BF971603947:01}
なんと、昼からスパークリングワイン飲んでる人ヽ(゜▽、゜)ノ?

「はい、全員です」(ノ´▽`)ノ





ピザ2種類
{15BFD8A6-0B95-4B3E-A120-AF1BEA4C5B4F:01}


マルゲリータ

{13BF0178-3B4F-4390-A73D-3139C252B09A:01}



パスタ
{3FE989C3-1855-4770-B85A-DB89AB7F1BE3:01}



ドルチェ
{92C46544-9A07-4390-9AB8-17C050A678EF:01}





で、おしゃべりけたたましくした後




~~、やっぱ鎌倉図書館に行かなくちゃ
{587DB597-B8A6-4E4F-AE3E-68C6B51E7280:01}






というわけで、スタコラ鎌倉図書館まで行き、本の返却完了しました
{22B96093-19B5-448A-BD2F-36516B92D153:01}



そして、鎌倉裏駅の、スタバに入り

{A3F69940-6501-40E9-9B81-30AFE6D42FB8:01}
 

向かい側は鎌倉市役所
{F3C6C22A-C390-4E1E-9C36-1BDF01AC3604:01}




暑いので、キャラメルフラペチーノ飲んでます
{18788A88-37CC-4792-9C2E-173D5579AF88:01}





それ、何キロカロリー?( ̄□ ̄;)





…とか、聞かないでよ






あとで、パン買って帰ろう!

{2ABC0340-1193-4477-8FD7-BA9BD7FC95C5:01}