鹿さん、お久しぶり! | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp

3ヶ月ぶりに奈良入りしました


「鹿さん、お久しぶりビックリマーク
photo:01

鹿A 「……オバサン、誰⁉」

photo:02

鹿B「………⁇」



オバサン、久しぶりに奈良にきて嬉しくて、キミたちの写真とっちゃったの音譜



それにしても、君たち、すっかり冬の格好だねぇ
photo:03

鹿C「それがなにか?」

だって、
夏はこうだったじゃん
photo:07

バンビ



でもキミたちは
冬眠しないし

こうやって草を食べたり
photo:04



観光客に鹿せんべいもらったりして
photo:05



太りすぎず、秋冬もちゃんと過ごせるんだね

よかった、よかった



photo:06

歴史をきざむ礎石と
現代の観光客を乗せた観光客バスの間で

もくもくと草を食む鹿たちは
時代を繋ぐ使者のように感じました



iPhoneからの投稿