我が家の紫陽花虫にやられて。虫の息 | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

今年はついに紫陽花は全滅とあきらめていた紫陽花雑草的な叢にひっそりと咲いていました

門はいってすぐ 石菖の鉢植え

反対側ここに・半夏生(いただき物)椿・紫陽花の最近年に購入ものを鉢のまま植えています

                      定住地が決まらないため

紫陽花

 となりの半夏生も花は咲いているようですが元気がなくハに化粧をしていません花は咲いているようですが

石菖は昨年秋株分けしたので今年はびっくりで多くの花を付けました

           まだ残っていますが名の割には魅力的ではないですね。

これらの天敵は鍬形とセミの幼虫です 根っこを食べちゃう見たい