海外TEMUから購入の商品受け取り 満足 | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

ついに海外からの荷物が到着しました

 

ヤマトさんいつもは時間指定するかのメールが来ますが電話番号連携無か来なかった

朝8時過ぎに配達中になったが、午前指定でも 昼ギリギリなので 今回も12:33到着

本当は12時半に茶道クラブへ行く時間だけど来てるのが分かったので受け取ってから出発

稽古開始少し遅れた。 本当に簡易包装↓外観は 通関するので重装備しても壊されるだけ

 薄いシ-ト1枚のみ

             

  あて名書きの処 拡大:発地は上海でした 日本着早いはず

 簡易包装を開梱すれば バッグは下に敷いてる袋のみ ケトルは箱入りが箱傷みあり

 見た目の色は箱の方が近いです      疑問は右2L 左1.7Lと少ない容量のなのに外観かなり大きいナンデヤ???

上・下の径そして高さすべて右が大きい    答えは右の方は一杯入れない(メモリあり)

 ケトル早速洗って 各1Lの水を入れて性能検査色が濁ってる↓のは電源白熱電球のせい

 性能&スペック:それぞれ1Lで測定 家庭電源100Vにて

左側(ノーマル型)中国製造 2L入り 1000W:電源110V~130V で

4分50秒で沸騰音  +3分弱で音小さく 15秒後 電源SWが切れました

右側(セクシー) 中国製造 1.7L入り1500W:電源120V で 100Vなら約1250W

4分30秒で沸騰音 +30秒で音小さく 30秒後電源切れる

 課題はコンセント米国規格なのでアース付きコンセント 我が家は一部しか装備無

写真の様に二股を使用  まあスペックに偽りなしかも

 

バッグ思ったより材質良し期待以上

 早速使用テスト

 スマホポケットに入れた状態↓ 残念ながら大きいスマホは蓋が磁石でとめられませんでしたが使用には↓問題ありません

 以上でした ケットル茶会水屋にに使用感良さそうなので買うことに決めました 以上