加藤未唯テニス物議 事実で分析 | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

加藤未唯の失格で物議をかもしてるが実際に起こったことは以下の画像

普通にアンダーからボールガールに返球しただけ

それを見ていたこの子がよけなかった Noバウンドなので速かった 多少配慮抜けた程度

よって警告になった それくらいよけられない子の採用が可笑しい

 それを対戦相手は終始を一度も見ていないのに、抗議した 根所が悪い

選手が怒らしつこく抗議しても覆さないのが権威です 審判マスター(スーパバイザーといえない)はもっと悪い、なんだ真実のチェック無に言い分で判断 単にあったから失格だって

 ボール取り損ねだって当たるわな 少し憶測

 その根本は加藤の常の態度に原因:ラケットでコートを思い切りたたいたり 普段の態度が悪いから審判に嫌がられるその態度の仕返しかも だから損するのもおかしいが。

この件はボールガールの怠慢(か能力不足)です

 検証しましょう

              加藤はワンバウンドさせて軽くボールガールへ返球      

          

                      相手二人は↓最後まで事故を見ていない

                同一画像↓ 拡大↑ ボールを打った瞬間 低い位置

ボールガールは加藤を見ている  ボール↓軽く↓スライス打で返球

            

                   ↑↓同じ画像

            ボールはここ↓シングルスサイドライン右(ネット中央位置)

  ↑まだよけるしぐさ無

       ↓ボールが来る  気が付いたようだが

 ↑ボールが来ることわかっているが 

    ↓ボール  しかし避けずにしゃがんだだけ しゃがむ速度で横に逃げればOKです

よけずに同じ場所だ 左右どちらかによけないとじっとしててもスカートあたりで顔ではない

 ↑顔に当たる高さでない

 ↑ボールが当たる直前      この二人最後まで↑↓一度もボールガールを見ていない

 当たってもた                   まだ気が↑付いてない

ボールが当たったと泣くならやめるべき       ←泣いたから気が着いた

          見ていないのにVTRより実際の玉早かった ってあほあか!!人間失格

doubles pair disqualifined after stray shot leaves girl in tears.

=ダブルスのペアは流れ弾で女子選手が涙を流し失格となった。

加藤未唯

全仏OP混合ダブルス優勝おめでとうございます 今後はお道具やサポータを大事にする精神を養ってほしい