奈良県の長谷寺に行ってきました! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんお久しぶりですこんばんは、みのカッパです!

しばらくこれといったイベントがなくて、ブログさぼっていました💦

書きたいことが出来たので、久しぶりに書きますね😄

 

奈良県の長谷寺には奇麗な紅葉が咲いていました

皆さん『長谷寺』これは何と読むと思いますか??

「はせじ」ではありませんよ!正解は「はせでら」です!

最初読み方わからなくて「はせじ」って読んでいました😂

紅葉の季節は過ぎちゃって、ほとんど散っていましたがちらほらと咲いている紅葉がありました!

紅葉の色って、なんだか心が落ち着きませんか?

それに、紅葉を見ると子供時代に戻った感覚が少しだけします(笑)

階段の抜けた感じもとてもよかったです!

奈良県にもまだこんなに素敵なところがあったなんて...驚きです!!

本当に立派!!

 

そしていつかどこかの投稿で紹介したバッタちゃんが長谷寺にも出没!!

私たち、よく会いますなあ~😂

そして、長谷寺を出ると小さな商店街が並んでいてそこの地域で有名であろう「栃もち」を頂きました

栃もちとよもぎもちすっごく美味しかったです!奈良漬と、生姜もつけてくれて美味しさ増し増しでした😋

 

駐車場に戻る途中で、白髭神社があったので立ち寄りました!

立派な鳥居が立っていて、その鳥居を包み込む紅葉たちがとても美しかったです。

自然っていいですね✨ 虫さんは嫌だけど🙄

長谷寺も栃もちも白髭神社も、すーーーごっく良かったです!

こういう素敵なところ他にもないかなあ~🙂

皆さん久しぶりの投稿は楽しんで頂けたでしょうか?

あと少しだけ投稿していきますのでそれも楽しみにお待ちください🥰

今日も最後まで見ていただきありがとうございました!

明日も皆さんにとって良い1日となりますように。

それではおやすみなさい🌙