DRUM TAOの公演『光』を観てきました! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです!

今日は雨がひどかったですね☔
そんな中、洗濯機を2回も回しました😓

 

DRUM TAOの公演『光』を見てきました!

11月19日の金曜日にプロの和太鼓集団『DRUM TAO』というグループの公演を森ノ宮ピロティホールへ見に行きました!

今年の作品は『光』をテーマとした舞台でした。

テーマ通り、見ている人の心に光を照らしてくれるような素晴らしい公演でした。

高校2年生くらいの時からDRUM TAOを知って、様々な公演をみてきましたが毎年、毎年すべてが新しくて毎回、毎回感動をもらっています。

コロナ渦の中で、「皆さんに少しでも元気が出るように」と作られたこの作品は本当に日常の憂鬱な気持ちを忘れさせてくれるような公演でした。

今回の作品は、女性の方もたくさん太鼓を叩いており男性陣に負けないくらいの迫力がありました!

最初から最後まで、鳥肌が立ちっぱなしでした。

TAOの公演をみると、抱えてる悩みがちっぽけに思えてくるんですよね。

「お客さんのためにいかにいい作品を作り上げるか」を日々考えているTAOに比べて私は、自分の悩みばかり抱えていて「人のためにいかにいいことが出来るか」を考える余裕がないのです...。

そんな心の余裕が出来たら、もっと日々楽しく生きられるのかなあ。

メンバー1人1人がちゃんと主役で、脇役なんてどこにもいない。みんなキラキラ輝いてた。

美しい笛の音色に、心の奥深くに響いてくる太鼓の音。

音楽ってどうしてこんなにも人を励ます力があるんだろう。音楽って本当にすごいと思う。

TAOの曲には何度励まされただろうか。

音楽が好きな方、和楽器に興味がある方はTAOの公演は絶対に見てほしいです。

見てください!TAOトラです!一緒に写っちゃいました🥰

TAOトラには名前がついてて、『UD』と『ファイター』っていう名前があるんです!

ナンバーで区別をつけているんですが、今回は横からしか撮っていなくてどっちがどっちかわかりません!💦

何度見てもTAOトラかっこいい!!!

高校生の時にTAOトラに指でメッセージ書いたんですけど、洗車されちゃって多分消えちゃってます😅

今年の舞台はもう見れないかなあと諦めていたんですが、『光』見ることが出来て本当に良かったです!

次作も楽しみだなあ~!

TAOの皆さん、今年も素晴らしい舞台をありがとうございました!

私の心にはしっかりと沢山の光が照らされました✨
 

 

3か月ぶりに姉と遊びに行きました!

神戸では、姉と二人で暮らしてたんですけど奈良に来てからはすっかり会っていませんでした。

姉の予定がたまたま無くなったことで、21日に大阪へ遊びに行きました!

お昼から集合したんですけど、時間はあっという間に過ぎちゃいました。

いろんなお店を回って、ご飯食べたり買い物したりしてとても充実した1日でした!

可愛い洋服も買えて嬉しいです!😊

歩き疲れて入ったカフェの抹茶のロールケーキはとっても美味しかったです!

色んなお話もできて、終始楽しかったです😆

次会うのは年明けかなあ...

元気で頑張って、夢叶えてね。

応援してるよ~🤭

 

皆さん今日も最後まで見ていただきありがとうございました。

今日の雨でかなり気温が下がっていると思うので、風邪をひかないように温かくしてくださいね!

明日も皆さんにとって素晴らしい1日となりますように。

それではおやすみなさい🌙