お誕生日をお祝いしました! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです!🥒
今年の冬は、あまり寒くないのかなあ。あまり寒さを感じていないみのカッパです(・Θ・)🥒

 

お誕生日のお祝いでステラリュヌのケーキを食べました!

11月13日お誕生日のお祝いをしました!
いつもお世話になっているので、お誕生日ケーキを買いたくてStellaLune(ステラリュヌ)というケーキ屋さんに買いに行きました!

ステラリュヌというケーキの名前で、TVチャンピオンの最終選考でチャンピオンに輝いた逸品らしいです!

ムースっぽい感じでしたよ!

美味しかったです😋

 

夢の国のチョコショートです!

上に乗っているクッキーも美味しくて、チョコレートも程よい甘さで美味しかったです😋

 

和栗のモンブランです!

結構しっかりと栗の味がしました🌰

中がスポンジ構造になっているのかなと思ったんですけど、メレンゲを固めた感じの触感でカリカリしていました!

こういう触感のモンブランはあまり食べたことがなかったので新しい感じがしました✨

 

そしてこれはイチゴデコレーションのホールケーキです!!

小物ケーキも美味しかったんですけど、このデコレーションケーキすっごくおいしかったです!!

甘すぎず、中にも結構イチゴが入っていて少量のみかんがまた、いいアクセントになっていました!

むつっこくなく、最後まで美味しかったです!

実は、このホールケーキには裏側のお話があるんです😎

ろうそくを付けてもらったのはよかったんですけど、肝心のライターがお家にありませんでした😂

サバイバルミニセットがあって、その中にファイヤースターターっていうのがあってそれで試したんですが、まったく火がつかなくて最終的にはローソンに買いに行きました(笑)

「最初からローソン行ったら?」って思うかもしれませんが、私にとってはそれもいい思い出で、楽しかったです🤣

そして誕生日プレゼントは、前々からずっとプレゼントするものを決めていたお誕生日ボードを制作しました!
いざ完成すると『もらっても荷物になるかな』とか、『いらないって言われたらどうしよう』とか色々考えちゃって、渡すのがとても緊張しました😣

だけど、プレゼントを渡したらすっごく喜んでくれてすっごく嬉しかったです!頑張って作った甲斐がありました!

そして、日頃の感謝も伝えることができました😊

お祝いすることができて嬉しかったです。いつもありがとうございます🤗

この年がさらに良い年になりますように。

 

冷凍庫を空けるために、ポテト1キロ揚げました🍟

最近、冷凍庫が本格的にパンパンになりだして少しでも冷凍庫にスペースを空けないと次に届く冷凍の食べ物が確実に入らないという事件が起こりました。

昨日の朝、冷凍のクロワッサンが届いたんですけど冷凍庫を開けるとどこにも入るスペースがありませんでした(笑)

もうどうしようもなくて、何か月か眠っていた冷凍の1キロのポテトを食べるしかないと決意して、なんとかクロワッサンを収めることが出来ました💦

一日じゃ絶対食べられないのは分かっていたんですけど全部揚げました!

てんこ盛りです(笑)

もちろん全部食べ切れず、今日で全部食べ切りました!😳

1日で食べ切れなかった理由が2つあるんですよね...

理由その①:飽きたから。

理由その②:冷凍から冷蔵保存していた横綱ラーメンを2袋食べなければならなかったから。

横綱ラーメンはスープと麺がくっついて冷凍されているので食べるときに鍋で温めてから溶け始めるんですよ。

だけどそのことすっかり忘れてて冷蔵保存しちゃって思い出した時にはもう遅かったです(笑)

恐る恐る袋を持ったらスープが袋の中でタプタプしてました(笑)

日にちを空けれ空けるほどおいしさが減ると思ったので一気に2袋食べました(笑)

もうお腹パンパンですよ...(笑)

でも、美味しかったから問題なし!!!😋😋

さて、またダイエット再開しなくては!!😨

 

お家にちょっとした動物園🐼

以前からチョコパイの箱の裏にある、『線に沿って切り取って動物を作る』みたいなのがあったから切り取ったままずっと放置してたんですけど、ついに完成しました!

じゃん!(笑)

これを見せたら、化け物って言われました(笑)🤣

言い訳を聞いてください!(笑)

皆さんチョコパイの箱の触った感じ知ってますか?何とも言えない折り曲げずらそうな硬い画用紙のような...

山折り線とか、谷折り線とかがあるんですけど素材的にめっちゃ折るのが難しくて私にはできませんでした!😓

でもこうしてよく見ると、なんか可愛く見えてきました😘しばらく飾っておこうかな♪

 

皆さん今日も最後まで見ていただきありがとうございました!

コロナが最近落ち着いてきていますが、マスクの着用忘れないように気を付けてくださいね!😷

よーし、勉強頑張ろっとψ(._. )>

それではおやすみなさい🌙