炭水化物から抜け出さないとやばいことに...!! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです!

今日はあまり寒くなく、ちょうどいい気温です😊

痩せなければ...まずい!!

最近、ついつい食べ過ぎちゃってカロリー摂取の制限ができていません...かなりやばいです!

食べちゃいけないってわかっているんですけど、プロテインより先にお菓子とかに手を伸ばしちゃってます😣

頭では、『食べ過ぎちゃダメ』って言い聞かせてるんですけど、行動にできてないから今日は書いちゃいました!!

それほどやばいんだぞ!っていう字体で表しました(笑)


ノートのページを切り取ったので、上の方がビリビリになっちゃいました💦

こうして、字にしたことで頭で決断するよりもちゃんと実行できそうな気がします!

今日はもう食べすぎちゃったんで、明日から実践します!!💪

 

お湯を沸かしたと思ってたのに、沸かせてなかった...😑

今日、ココアが飲みたくなってお湯を沸かして準備していたんです。

その間、パソコンで勉強していたんですけど『そろそろお湯が沸いたかなあ』と思って、台所に行ってポットからコップに注いだんです。

『あれ??なんかやけに粉が溶けないなあ』と思って顔をコップに近づけてみたら、お湯が沸かせてなくて水のまんまだったんですよ!!

ポットのコンセントが抜けてることに気づかずにスイッチを入れていただけでした😅

1人で「やばすぎーー」って言ってました😭

もちろん温めなおして美味しいココア飲みましたよ🥰

そして今は温かいお茶を飲んでおります😊

中の飲み物が冷めないコップで飲んでいるのでゴクゴク飲めません(笑)

冷たい飲み物を入れたらぬるくなるまで時間が長くて、温かい飲み物を入れたら冷めるまで時間が長くなるコップなんてかなり使い勝手いいですよね!!

私はそんなコップがお気に入りです♪

皆さん今日も最後まで見ていただきありがとうございました。

奈良県は明日、明後日は雨が降るみたいです☔

滑らないように気を付けてくださいね!明日も皆さんにとって良い1日となりますように。

それではおやすみなさい🌙