大阪で、鼎泰豊(ディンタイフォン)という台湾料理店に行ってきました!! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです!

今日は、大阪の方の『鼎泰豊(ディンタイフォン)』という台湾料理に連れて行ってもらいました。

実は乗り気ではありませんでした・・・。

それは何故かというと、以前修学旅行で台湾に行ったことがあるのですが“八角”が私の口にはどうも合わず『台湾の料理はおいしくない』という印象がついていたからです...。

だけど、今日食べた台湾料理は全て美味しかったです!

カバーの写真になっているのがカニみその小籠包で、左の写真がズワイガニの小籠包で、右の写真が甘辛きゅうり漬けとエビ春巻きです!

ジャスミンティーが無料で提供されるんですけど、それがまた台湾料理たちに合っていて最高に美味しかったです!!

どれも美味しくて、私の中で少しだけ台湾への偏った思いが晴れました!

どれも本当に美味しかったんですけど、その中でも特にエビ春巻きはおすすめです!パリッパリで温かくて、具もぎっしりと詰まっていました!

もう一品、写真を撮り忘れていたんですけど『鶏肉蒸しスープ』というのが美味しかったです!

何とも再現しがたい味だったんですけど、とてもやさしい味でした!!これもまた、おすすめです!

皆さんも『鼎泰豊(ディンタイフォン)』に行く時があったら、ぜひこのおすすめメニューを頼んでみてください!!

この2日間とっても良い思い出が出来ました!

美味しいところへ連れて行ってくれてありがとうございました!!

皆さん、今日も最後まで見て頂きありがとうございました。

最近侵入経路不明の虫が多発していて、頭を悩ませておりますが明日も頑張ります!(笑)

明日も皆さんにとって良い1日となりますように。

それではおやすみなさい🌙