HTML&CSSを終えてPythonへ突入しました! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです!

今日はお出かけしたときに家の周りが電気工事か何かでいつも通れる道が通れなかったりで、不便でした(-_-;) 明日も続くのかなあ?

Pythonも難しい

HTML&CSSコースが終わって、Pythonコースに入ったんですけどこれがまた難しいんですよね...。

もちろんHTML&CSSが完璧になったわけでもありませんよ!一通りコースは終了したってだけで、「はい、じゃあ1人で全部やってください」なんて言われても絶対に無理です!!(笑)

ちなみに、HTML&CSSよりかは、Pythonのほうが理解しやすいかもなあと思っています。

だけど、Pythonで「真偽値」という課題がどうも苦手なようです。しょっぱなから躓いてるようじゃお先真っ暗って感じて、負い目を感じております。

分からない自分が情けなくて、悔し涙が出てきてしまいます。昔からそうなんですけど、数学とか英語とかも分かろうと思って人に聞いたり質問したりするんですけど周りよりも理解するスピードが遅くて、「なんで自分は、これが分からないんだろう」と悔しい気持ちになってきてよく悔し涙を流していました。「頑張ろう」って決めて始めたのに、上手くいかなくて頭の中ぐちゃぐちゃになります。基礎をちゃんと固められていない自分自身が悪いんですけどね...。一体自分にできることって何なんだろう。今は目の前にあることを頑張るしかないのかな。頑張ろっと!!😊

 

最近友達に変顔写真を送り付けてます😜

最近友達と通話したときに、私の変顔が凄いっていう話になってこれは喜ぶべきかは分かりませんが友達が喜んでくれるなら、もっと沢山送ってあげようと思って最近送ってあげています(笑)『元気がないときに私の変顔を見て笑って元気を出してる』って言われるとさすがに嬉しくなっちゃって🤗

皆さんは変顔得意ですか?さすがにブログに変顔を載せるのは恥ずかしいのでやめておきますね🤭

代わりと言っちゃあなんですが、これからの変顔に対しての抱負を書きたいと思います!

『極』ですね!!(笑)習字っぽくかっこよく書きたかったんですけどやっぱり無理でした!😂

これからも私の変顔で友達を元気づけていきます!💪

皆さん今日も最後まで見て頂きありがとうございました。

いつか、恥を捨てることが出来た暁には変顔を載せたいと思います(笑)そんな時は来るのだろうか...😳

明日も皆さんにとって良い1日となりますように!

それではおやすみなさい🌙