明太子チャーハンを作りました! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです!11月に突入しましたね!

今日の朝はふるさと納税で届いた明太子がなかなか減らないので、どんな料理にしようか考えた結果チャーハンにアレンジすることにしました!

明太子チャーハンが美味しかった!

今まで、明太子スパゲッティとか明太子卵焼きを作ったんですけど他に何があるのか調べたところチャーハンにもできることに気づいて早速作りました!普通に白米と一緒に食べるのももちろんいいんですが、それだけじゃ代わり映えしないかなあと思って色んな料理を調べてます!

私は明太子が好きなので、まだなくなってほしくないです!!(笑)コンビニでおにぎりを買うときは必ずと言っていいほど辛子明太子の具を選んで買っていました!👩‍🦰

それで!肝心の明太子チャーハンの味なんですけどね、『うまーーー!!!!』かったです!(笑)

私はいつも余り物の白米が冷蔵庫でパラパラになったときくらいにしかチャーハンは作ったことがなかったんですけど、今回初めてチャーハン用に炊飯器で炊いたご飯で作ったチャーハンを食べました! 『炊き立てなのにこんなにパラパラに出来上がるんだ!』と思い感動しました!

写真映えはあまりしないかもですけど、美味しかったので載せさせて下さい!

何か、可愛くないですか??🥰美味しかったな~!まだ残ってるから明日も食べよーっと!

 

帰りにドーナツを買いました!

今日のお昼から大阪に用事があって行ってたんですけど、帰り道にミスタードーナツを見つけてしまって1回は我慢しようと通りすぎたんですが、どーーーーーーーしても食べたかったので通り過ぎた道を戻ってお店に入っちゃいました🤤

私はエンゼルクリームのドーナツが大好きで2個も買っちゃいました!もう口の中は完全にドーナツの気分でしたね...💦

他にもポンデリングとかも買っちゃいました!好きなものを選ぶだけでワクワクしちゃいますね!特にミスタードーナツでは、ドーナツをお盆に入れてからスライドさせていくじゃないですか?あれがまた、楽しくなるんですよー!この楽しさはあまり分かってもらえないかもしれませんが...😅

帰って来てから早速4個ペロリと食べちゃいました😋 明日は運動しなくちゃ...🙄

それにしても、今日は美味しいものがたくさん食べれていい1日だったな~!食べるの大好き!!😁

 

皆さん今日も最後まで見て頂きありがとうございました。

明日は色々とやることがあるので1日が早く終わっちゃいそうな気がします...!

明日も皆さんにとって良い1日となりますように!

それではおやすみなさい🌙