奈良県の曽爾高原で夕日と天の川を撮りに行ってきました! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです。

今日は、2度目の曽爾高原に行って参りました!

 

奈良県の曽爾高原

夕日の撮影

前回、曽爾高原へ行ったときは天の川の星空だけを撮りに行ったのですが、

今日は初めて、夕日の間に合う時間に行きとても奇麗な夕日を写真に撮ることができました。

平日なのに人が多くて、撮影の場所取りが埋まっていてびっくりしました...💦

ススキもとても写真映えして夕日とのコラボは最高に良かったです✨

あっという間に沈んでいく夕日は、少しだけ悲しい気持ちにもなりました。

 

天の川の撮影☆

前回行ったときは、天の川があまりいい感じに撮れなくて

人も多くあまり上の方まで登れなかったのですが、今回は
夕日の撮影が終わったらみんな帰っていって星空を撮る人たちがとても少なくて
前回よりも高いところまで登って最高の天の川の撮影ができるはずでした!が!
曽爾村の星空指数は最適なはずだったのに雲が出現してきてしまい、
『うわーー!!!!すごー!』となるまではいきませんでした...。
だけど、それなりにいい写真撮れたし来れてよかったなあと思いました!
今日は初めてちゃんとカメラに触れて光の取り込む時間や、ISO感度なんかも
設定しっちゃたりして、できた写真を見てみると『これが自分で設定して撮れた写真なんだ』
と思うと、とっても嬉しくなりました🥰l
だけど設定の仕方とか最初はほとんどやりながら教えてもらったので
今度は最初から自分で全部設定できるようになりたいなあと思いました!
カメラって楽しいな~📷
もっとカメラについて知って、たくさんの景色をカメラで撮ってみたいです!
 

感謝の気持ちを忘れずに

初めての焼肉キング👑

曾爾高原で星空を撮った後、夜ご飯は『焼肉キング』を食べに行きました!

初めて豚タンを食べたんですけど、

牛タンとはまた違って歯ごたえがあって美味しかったです!🐷

ハラミやカルビも美味しくいただきました!
『幸せだなあ』と思いながら食べてました。

決して当たり前のことじゃありません。

当たり前じゃないんだよなあ。

神戸にいたときは、焼肉やお寿司(回転ずし含む)、ラーメン屋さんに行くなんてことは贅沢で、

業務スーパーでもやしを3袋買って鶏ガラ粉末スープの素と

ごま油で味付けをして食べることが当たり前でした。

 

美味しいものを食べさせてもらう度に『私はこんな贅沢をしていいのだろうか』と思っています。

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

甘えてばかりで私はダメダメです。

早く、私の稼いだお金で沢山恩返しがしたいし、

沢山助けてもらっている分、私も何か力になれることはないのだろうか。と思っています。

 

当たり前じゃない

普段生活できているのだって、私は当たり前ではないと思っています。

働いて稼いでいるからこそ、生活ができているわけであって

ご飯が食べられることや、ベッドで眠れることも当たり前なんかじゃないと思っています。

お世話になっている方の邪魔だけはしたくありません。

いつもいつも、感謝の気持ちを持っています。

必ず稼げるようになって、たくさんの感謝を返していきたいです。

 

これからもっと学びたいこと

HTML&CSSはもちろん、カメラも沢山学んでいきたいなあと思っています。
奇麗な写真を皆さんに沢山見せたいです!
すぐにはプロ並みになんてなれる訳ないけど、いい写真を載せられるよう頑張りますね。
今日も最後まで見て頂きありがとうございました。
曾爾村はススキも夕日も、星空もとてもきれいに撮れる最高な場所なので
皆さんもぜひ行ってみてください!
きっと『映える』写真が撮れますよ!
明日も皆さんにとって良い1日となりますように。
それではおやすみなさい🌙