かわらず元気、タケボだに☆

みんな台風大丈夫やった??
てか、また新しいのが来てんのやっけか汗

富雄川、あふれませんように☆

さて、こっちは秋の気配さ。
朝晩は寒いし、昼間も風が冷たくなってきた。

英語も最初に比べたら、なんとかなって来たし。
ま、ぼちぼちこのまま続けてみっか??

知り合いの人から、ESLも紹介してもらえるとか・・・
週2やから頻度は低いけど、語学学校行くより安いし、
新しい知り合いも増やせるし☆
英語の時間も増えるし、イイ事だらけやんな♪

でもまぁ色々と大変なこともあるよね。
最近、めっちゃ夢みんのにひひ
潜在的なストレスかな??
でも白髪も増えてないし(た・・たぶん。)あせる
実際、自覚は無いから大丈夫やねんけどな♪

明日はゆっくり寝とくわ。

また撮り溜めた写真、アップします!!
ただいま夜の7時半、タケボだに☆

日本は雨やったり涼しくなったりだそうで??
ちょっと過ごしやすくなってたらイイんやけどニコニコ

さてさて、カナダライフ2週間。
ぼちぼち英語の世界にも耳が慣れ始めてきて、そのぶん『わからん』という事が『わかり』出すよねあせる
結局、語学学校も通わずなので、このまま聞いて覚えるしかないか(^^;)
感覚をつかめたら、あとは単語の量を増やしてくことで、最低限生きてけるようにはなるよな☆
もうしばらく頑張りますパー

今日は、奥さんと散歩してきたん☆このキャンモアっていう町の特性もあって、ちょっと山側に入っていくと軽い別荘地帯みたいな家の集まりがあるのね。
そこからキャンモア全体を見渡すというか、見下ろすというか。ちょっと見晴らしの良い所に歩いていったのよ。

そしたら。。。。
ほら♪
$タケボードットコムのブログ

リス!
もう目の前でじっとしてんの♪

っていうてると!!!!その奥の茂みにデカイ影?!
$タケボードットコムのブログ

なんと。。。。。鹿さん?!
$タケボードットコムのブログ

奈良県民ですから?それなりに『鹿』には馴染みありますよ。
でもさぁ、やっぱり野生っていうのはオーラ持ってはるわ得意げ

しかし、まぁ。。。。
すごい所に住み始めたんやなぁと、改めて感じました。
『自然との共生』やな。
動物サイドに注文はつけられへんから…やっぱり人間側がルールを作って、それを守って、お互いに害がないようにする。まさに自然にそうなるように。
ひとつ勉強しました☆

ということで、今日はこのへんでパー

あ。。。個人ブログ(アメーバです)外枠だけは準備出来たので、時間できたら記事書いていきますので、また暇な時に見てやって♪
ちょっとオシャレに作ってみたので、見た目だけでもどうぞ。

http://ameblo.jp/icanmore/

ほなまたべーっだ!
いつもの感じで、タケボだに~☆ from カナダ!

はい!!こっちでもPC買いましたチョキ
こちらでも相棒は「imac」です。

1年前も日本で同じの買ってんけどな。。。
小泉でオカンのスカイプ用PCになってるはずですにひひ
高級スカイプか?!

さて、もう1週間やなんて早いのね☆
先週の金曜日にカナダに無事入国を果たしました。
月曜からはちゃっかり働き口をいただきまして、
とりあえずクリスマスまでは継続して働けそうです。

少しでも稼げて生活費の足しにせねば☆

池田の住んでる所は、カナダの西。
カルガリーから車で1時間くらいの、
キャンモアって町です。ロッキー山脈の懐です。
もうなぁ、きれい!山も空も空気もキレイで~アップ
$タケボードットコムのブログ

冬と違って、今は短い夏ながら自然が色とりどりなん☆
青の種類がいっぱいやで。
先週連れて行ってもらった「モレイン湖」。
この湖の色、、、なに?!
$タケボードットコムのブログ


もいっこ、こっちが「レイク・ルイーズ」。
ルイーズ湖っては、あんまり言わんらしい。
こっちも薄い乳白色で温泉みたい♪
$タケボードットコムのブログ
水温は、、、クソ冷たいです。


またぼちぼち写真アップしていきます。
個人的なブログも始めたいなと思てるから、そっちも進んだら報告します☆
夜から名古屋に。タケボです☆

先週は栗山ドットコム、お邪魔しました☆楽しく騒いで、ろくに片付けずに帰るという不良っぷりf^皿^;

すみませんでしたm(__)m
でも楽しかったO(≧∇≦)oありがとう☆

会えなかった組のみなさん、予定が合えば、裏ドットコムしましょう(^0^)/
っていう本人が完全に迷子や。

あと2週間?!出発の段取りがつくイメージが未だできず★

とりあえず体だけ行く…とか出来たらイイねんけどなぁ(:▽;)>

いよいよ8月☆お仕事頑張ってるみんなも夏休み間近♪乗り切れぇ(^0^)/ファイトです。

まっくん……ストレスピークでも行方不明とかにはならんといてよぉ(ノ><)ノ