2024.03.17[記]

色んな人のジオラマ研究





技術に問題あるのか才能がないのか?

そこで買い物。




2022.11月で製作がスランプ中


2022.12.17

こんな事も出来るんだ!

知識も時間も足らない事への気づき

山小屋からジオラマへの転換。いやー!参りました。


2022.12.18.  素晴らしい!!!!

2022.12.18

ルピーを見てポカン!と感心して見ていた。

やろうか?

翌朝も考えていた。

私はもともとペーパークラフトのミニカー作りから始まった。

それからは紙と塗料に。

次にはモルタル。

そこで結論!紙にこだわろう。

植物の繊維から作る紙、或いは石の砂のモルタル。

そして粘土。

新しい素材はもうやめよう!時間がないから( ;  ; )

でも少しかじりたい気持ちも残っている。

↓こっちのやり方で(笑)

でも出来るだけ小さくね。

2023.01.07


爆弾作りもやってみたいが?しかしお金がかかり過ぎる

でもね!根付にもなるなら面白いね。


これはもう素晴らしいと言う他は無い。

やってみたいがもう私には限界の向こう

目が弱くなって来たのと細かい手作業が

無理になって来たのだ。

きっと60年若かったらやっていただろう( ;  ; )

2023.01.07[記]


2022.12.23

下手でも良い

子供に戻ろう!

とにかく作ろう!


2022.12.26

兎に角作った。一つ完成に向かって。

確かに下手くそだ。大笑いする程下手だ!

しかし一皮剥けた。子供に戻って一から。

楽しい!楽しい!やる気がする。

あまりに面白すぎる!

先ず一台して飽きるまで作ろう!




2022.12.27 矢倉第一号完成 \(^^)/

出来上がりは嬉しいものです。それなりに満足。

本物とは比べものならないが。2台目作りたく成りました。

早速取り掛かっております。上の台の木組みから。


2023.01.01 またまたまた 祠、壊れてしまいました。

やる気失せ継続不能m(__)m?

Apple Watchの画面割れを思い出してしまいました。

でもくっついたもんね。2023.01.05

で、公園に行って枯れ枝を拾って来て俄然やる気が



2023.01.09

二つ目完成!!

今回は本物の枝を使った組立です。

反対にハシゴは爪楊枝を少し削って

まだまだ頭蓋骨を凝りたいがとりあえず

この辺でヤグラは辞めて次に。