東海自然歩道


東海自然歩道の概要

 東海自然歩道は、東京の明治の森、高尾国定公園から大阪の明治の森、箕面国定公園まで、連続する都市地域の背後にある自然地域を通り、既存の国立、国定公園、府県立自然公園や重要文化財を、四季を通じて探勝できるよう、また主要都市からの分割利用もできるよう路線計画されたものです。

 特に奈良県側コースには、柳生の里から春日奥山の自然林、弥生式文化の時代から人々の往来のあった山の辺の道や多くの優れた文化財を室生火山群の景観とともに鑑賞する変化に富んだ楽しみがあります。

2024.04.19[記]

平成二年1月3日 嫁の実家の天理に帰っていた。明日から仕事が始まる。

昭和から平成になった。私も変わらなければと自転車で奈良まで帰る。

東海自然歩道見つけ!数ヶ月後MTB購入して趣味自転車が高校時代ぶりに復活する。

柳生街道(滝坂の道)を見つけさらに奥へと。サイスポで知り合った同志と息合う。

数年間の東海自然歩道、更にはロード購入鈴鹿のレース。そして4040設立。

  大阿闍梨「千日回峰」



2019.11.08[記]


命 夢 旅

 

ポケモンgo 百日「 万コイン修行中」

2020年9月10日~11月8日13:04現在(期限11日20日)

 

 

修行まとめ

0〜20 自転車「琵琶湖、四国、南紀」

20~40 山と自転車「東海自然歩道、登山百座」

40~60 ツールド能登400、熊野、鈴鹿、丸岡、山小屋、ミニトライアスロン、青春18切符、グリーンパス、世界遺産

60~80  ポケモンgo  、マンホールカード、社寺温泉


この人のブログ読んで一回だけ経験した

トライアスロンを思い出しました。