受験生にオススメ!!こどもの日に久延彦神社で「就学安全祈願祭」が行われます。 | ならこと(奈良古都)

ならこと(奈良古都)

奈良の観光(神社、寺、古墳、パワースポット、御朱印)、グルメ、イベント情報を紹介していきます。

 

桜井市にある日本最古の神社、大神神社 の末社である久延彦神社(くえひこじんじゃ) で、令和6年5月5日(日・祝)の子供の日に「久延彦神社就学安全祈願祭」が行われます。

 

久延彦神社のご祭神は「久延彦命(くえひこのみこと)」と言い、居ながらにして天下の事を知っておられる智恵の神様と「古事記」に記されています。久延彦神社就学安全祈願祭では、新一年生をはじめとする学生さんの健やかなる成長や学力の向上、そして学生生活の日々のご安全を祈念されます。

 

また4月下旬より5月中には、大神神社においてお子さんの健やかなる成長を祈る「生育安全特別祈祷」も奉仕されます。

 

新一年生や受験生の方は、訪れてみてはいかがでしょうか!

 

久延彦神社の詳しい説明は、こちら↓

久延彦神社(くえひこじんじゃ)桜井市

 

 

 

久延彦神社就学安全祈願祭

(くえひこじんじゃしゅうがくあんぜんきがんさい)

 

[開催日]

2024年5月5日(日・祝)

11:30~

 

[開催場所]

久延彦神社(くえひこじんじゃ)

(住所)桜井市大字三輪字若宮山

 

[料金]

参列自由

 

[駐車場]

大神神社の駐車場を利用ください

 

 

LINEスタンプ色々発売中です

・ついに、奈良弁スタンプの第2弾を新発売!!

https://line.me/S/sticker/6434276

 

・奈良弁のスタンプ第1弾です。奈良県民も、そうでない方もぜひ!

http://line.me/S/sticker/1062179

 


・その他、「LINE」の色々なスタンプを発売中です!!詳しくは、こちらをごらんください↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11923020536.html

 

 

・「LINEクリエイターズ着せかえ」続々発売中です!!

https://store.line.me/themeshop/product/c6ff5738-c208-4e86-bc5e-db4c247a2662