今西酒造(参道店)の豆腐ミルクのアイスクリーム | ならこと(奈良古都)

ならこと(奈良古都)

奈良の観光(神社、寺、古墳、パワースポット、御朱印)、グルメ、イベント情報を紹介していきます。

大神神社の参道に、酒造りがはじまったとされる三輪の地で唯一の酒蔵の今西酒造さんの参道店があります。


ならこと(奈良古都)

こちらの今西酒造さん、1660年創業の歴史ある酒屋で三輪に本店もあるのですが、そちらも建物がとても赴きのある昔の酒屋さんって感じでオススメです。

もちろん、日本酒を始め美味しいお酒が置いてありますが、今回はアイスクリームを紹介します。


ならこと(奈良古都)

これが豆腐ミルクのアイス(ソフトクリーム)です。

こちらのアイス、見ていただいても分かるかもですが、普通のソフトクリームと食感が違います。

おぼろ豆腐に近いような滑らかさなんです。

味も、ほのかに豆腐の味がします。

文章では、伝えづらいので、ぜひ食べてみてほしいです!

大事なこと忘れてました...

とても美味しいです。甘さ控えめでお年寄りの方にもオススメです。


ならこと(奈良古都)


他にも色々、アイスがあります。

一番上の日本酒アイス!!

とても気になったのですが、車で来たため食べれませんでした...

今度来たときに食べたいと思います。

こちらの参道店、大神神社の二の鳥居を出て、少し歩くとすぐにありますので、お参りの帰りにでも寄ってみてくださいm(_ _)m




今西酒造(参道店)


〒633-0001
奈良県桜井市大字三輪1224番地


営業時間

9:00~17:00


定休日

日曜日・祝日



ならことの「LINEスタンプ」が発売開始しました




ならこと(奈良古都)

大神神社(おおみわじんじゃ)

夫婦岩(めおといわ)

狭井神社(さいじんじゃ)

巳の神杉(みのかみすぎ)

久延彦神社(くえひこじんじゃ)

大直禰子神社(おおたたねこじんじゃ)

綱越神社(つなこしじんじゃ)

磐座神社(いわくらじんじゃ)



現代語古事記: 神々の物語 (学研M文庫)/学研パブリッシング
¥710
Amazon.co.jp