平屋の家 | 奈良県古民家再生協会ブログ

奈良県古民家再生協会ブログ

奈良で古民家をお持ちの方、鑑定によるネットへの掲載や耐震・移築・解体に伴う古材の再利用をお考えの方はご相談ください。<奈良県古民家再生協会

リフォームは古民家ばかりですが、新築の家も

造っています。

こちらは平屋の家です。

そういえば新築と言えば平屋が多くなりました。

これはアールの壁です。

たまにはこんな造作もありますが、下地を造るのも

手間がかかりますが巾木や廻り縁も大変です。

こちらは造作の家具。

新築もリフォームも必ずと言っていいほど造っています。

さすがに家具屋さんのようにはいきませんが大工さんも

慣れてきて評判はよさそうです。

箱モノだけならばそれほど高くはないのですが、建具や

引き出しがたくさんつくとそれで高くなってしまいます。

そこだけは建具屋さんの仕事です。

 

話は変わりますが今日ネットを見ていると

「お金がかからない趣味といえば」

3位が筋トレ、

2位が睡眠

1位が散歩

となっていました。

これが趣味ですかね?

確かにお金がかかりませんがもっと他にありそうなものですが。

それにしても筋トレ息長く流行ってますね。

健康的だとは思いますが、ある年配の俳優さんですが若い頃

バーベルを持ち上げて体を鍛えていたら監督さんに「止めろ」

と言われたそうです。

「そんな体を作ってしまったら普通の肉体労働者の役ができな

くなるぞ」と言われたんだそうです。

今は人気のある俳優さんも筋トレをしているようでこれ見よがし

に見せることもあるようですが俳優に徹するならば、らしくない

体つきにはならないほうがいいですね。