かかしコンクールに参加します!!in平田村 | 一般社団法人ならはみらいブログ

一般社団法人ならはみらいブログ

福島県双葉郡楢葉町のまちづくり会社です。

これまで、なにかし隊のかかしチームは

楢葉町を賑やかにするために等身大のかかしを制作爆  笑!!

 

【大集合っっ!!】

 

完成したかかしたちは町内各所におじゃましています( ´艸`)ドキドキ

 

【東邦銀行楢葉支店へ 寄贈】

 

 

さて、すっかり春になりイベントも多くなってきますね桜

そんな中こんなイベント情報が入ってきました(´∀`)ルンルン

 

 

桜2017ジュピアランドひらた芝桜まつり桜

第1回市町村対抗かかしコンクール!!

 

 

 

と、いうことでかかしチームも楢葉町代表で

コンクールに参加することになりましたチョキ

 

コンクールのために

「どんなものがいいかなぁ・・・」と

考えに考え・・・決定ビックリマーク

 

 

 

楢葉町のテーマは

「楢葉町から平田村に遠足に来ましたおにぎり

 

6年ぶりに再開したあおぞらこども園の園児が

遠足に来たという設定ですワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイドキドキ

 

 

19日に子供たちを届けに平田村へ行ってきましたビックリマーク

 

なにかし隊の皆さんが子供たちをセッティンググッ

 

 

一人一人名前も付いています音譜

楢葉町に因んだ名前を命名ビックリマーク

悩みに悩んで付けたそうです照れ

 

ゆず太郎もいるよ(^_^)v

 

 

来場者の方の投票により入賞作品が決定します!!

皆さんぜひ投票お願いします(。-人-。)合格

 

【さぁ、みんな行くわよ~ニコニコ

 

【先生待って~爆  笑

【先生、おなかすいたよ~チュー

 

かかしコンクールの詳細はこちら↓↓↓

 

桜第1回市町村対抗かかしコンクール桜

開催期間:平成29年4月22日(土)~5月7日(日)

開催場所:ジュピアランドひらた 芝桜まつり特設会場

       〒963-8201

              福島県石川郡平田村蓬田新田字蓬田岳地内

              ※期間中は混雑が予想されるため予め交通ルートなど確認をお願いします。

       http://www.vill.hirata.fukushima.jp/kankou/matsuri (迂回路詳細)