営団行政区新年会開催!! | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

営団行政区では、毎年新年会を開催しています照れ

今年は新年会の開催に加え、町長出前講座を開催し、町民と町の意見交換を行いました♪

その模様を少しだけお知らせしますパー

 

まずは、、、

町長出前講座ですね!

中々町長と膝を交えることもないので緊張しますね〜・・・もやもや

町からは、現在までの復興状況や、今後の取り組みについて説明をしましたヽ(o´・∀・`o)ノ

短い時間だったのですが、だいぶ活発な意見交換ができましたキラキラ

いただいた意見をなるべく町政に反映できるように頑張りますッグー

 

さて、出前講座も程々に・・・(笑)

今回は新年会ですルンルン

年に数度、営団行政区では区内の皆さんを集めて会を催していますが、

今回はなんと目

『行政区で作ったソバを食す!!

です!!

 

行政区でそばを作るなんて・・・あせるすごいあせる

そんな催しです。会場になった集会所では人が入りきらなかったんですガーン

あ、でも外で食べれましたけどねにやり

 

そばというと、ラーメン←こういうイメージなんですが、そうはいきませんね流れ星

 

作ったものを披露しましょう(●´艸`●)

ガレットです!ハイカラですあせる

 

そば団子です音譜

 

けんちん汁です・・・が、、、

写真をとる前に食べてしまって、画像なしです(笑)

想像してください笑い泣き

 

 

当然お母さんたちが作った料理はどれも大好評ラブ

瞬く間になくなってしまいました!

 

新年を迎え、和やかに今年も良い年になるように祈念をして交流会は無事終了ですグッ

 

何よりお母さん方、お疲れ様でした (✿ฺ´∀`✿ฺ)