タブレット講習会へ参加ありがとうございました!! | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

30年度「楢葉町タブレット講習会」が終了です (*'▽')

いわき・楢葉会場の講習会と、3月の修了式の様子を紹介します メモ

 

いわきでは、毎月、第8仮設住宅 談話室を会場に、午前中に講習会を行い、相談会を予定していた午後も、参加者からの要望を受けて講習会を続けてきました \(^o^)/

 

いわき会場

 

「ここに来て、みんなの顔を見て、話が出来るのも楽しみなんだよね」と参加者。

夫婦そろっての参加や、姉妹そろっての参加で盛り上げていただきました。感謝!感謝!

 

楢葉町では、みんなの交流館 ならはCANvasを会場に、午前中に講習会、午後は、個別に都合の良い時間に来ていただく相談会を開催してきました (^O^)/

 

楢葉会場

 

「こんなに楽しい講習会なら、もって早くから参加していれば良かった」

の感想も マイク

楢葉会場でも、夫婦そろって参加される姿に、ホッコリ!! 良い感じ!良い感じ!

 

そして3月、一年のしめくくりです 口笛

7日(木)楢葉、12日(火)いわきで、30年度「楢葉町タブレット講習会」の修了式が行われました ゴール

 

楢葉会場  講習会(3月7日)

 

いわき会場 講習会(3月12日)

 

講習会では、この1年間で、6回以上講習会に参加した方に「タブレット講習終了証書」が贈られました certificate*

 

更に、12月から2月の間に「ならは写真館」に3回以上投稿いただいた方を対象に「ならは×アプリ盛り上げたで賞」が贈られました certificate*

受賞者の感想 マイク

「初めは、講習会に恐る恐る出かけましたが、参加したら楽しいし、優しいサポートを受けて続けることができました。4月からも参加します」

「いわきで講習会がなくなり、集まる場所もなくなるのが寂しいなぁ」

「このような集まる場所が大事なんだよね」

「あまり利用していませんでしたが、講習会に参加して使い方を少しずつ覚えて活用できるようになりました。4月からも続けて参加しますのでよろしくお願いします」

「撮影した写真を『ならは写真館』に投稿して見てもらうのがうれしい」

 

皆さん、31年度も引き続き「楢葉町タブレット講習会、相談会」へ、参加をお願いしま~す (*^^)v

 

 

<4月の講習会>

4月17日(水)9時30分~11時30分

ならはCANvas 多目的室

 

<4月の相談会> 

4月17日(水)13時30分~15時30分

ならはCANvas 多目的室

 

お願い 31年度も「楢葉町タブレット」を活用して下さいね お願い